キャベツのイタリアン黒酢サラダ

食感重視☆やわやわ~な部分とシャキっと部分。
オリーブオイルのイタリアンに黒酢&醤油の和風テイスト。
このヤワな部分とシャキの部分を作るには、レンチン下茹でがオススメ!
レンチンの加熱ムラをちゃっかりと利用しちゃった方法でーす♪

この食感は意外にも小さいお子さんがスキだったり??
ちょりはこの食感、小さいときから好きでした。
一時食べないこともあったけれど、基本は“しゃっきり”
ブラックペッパーをピリリときかせて、大人味にしてもうまうまです。
しそのアクセントも一緒に・・・
味さっぱりイタリアンサラダでキャベツをワッサリどうぞ~♪

ヤワシャキでたっぷり野菜

材料・作り方 「画像クリック」 で拡大・印刷表示ができます
材料・作り方

皆さんの温かいコメント・応援励みが募ります! 今日もお一つ応援ポチポチいいですか?
ランキングに参加してます♪ ポチリっとお願いします☆
レシピブログへ
blogランキングへ
いつもありがとうございます!

プチ育児日記&ご報告


え~この度~
見事!!仮免許取得しましたー!!(´▽`*)やっとら~

とはいってもこれから二段階&卒検定&本学科。それまでに他にも2回学科テストがあります。
どんだけ脳のシワを増やせばいいのでしょう~~

技能の修了検定は、なんなくクリア。教官はカボチャかクマと思って挑みました。

縁石部長もなんのその!タイヤも頑張ってくれましたよ~。
縁石部長に捕まらずに、よよいと逃げ去りました。

その前に・・・
(あ、お時間ある人は読んでみてくださいね。どーでもええっちゃ、ええです。笑)

いつもの送迎バスのバス停ではなく、ちょこっと遠いバス亭からの乗車。
朝の8時半から検定の開始。送迎バスは7時58分に来る。
そう思って早めにちょりと歩いて向かったのですが・・・

バスこない・・・。8時過ぎました。こない・・・・。

ん?んん??

もう一度バスの時間をみてみると・・・・
私が思ってた時間は学校の到着時間。

ひょえええぇっぇぇ~~~!!

雨がシトシト降り始めて、あーもーあーもー。
どうにもならないこの時間!?タクシー!!たぁ~くしぃ~~!!
ちょりを抱っこしてえっさ、ほっさ、走る走る!!

タイミングよくタクシーが来たので、声をあらげて乗車。
あれ?ないよ。長靴ないよ~~。一足ないよー!!

ちょり「あれぇ~?あっれぇ~??」連発。
知らない・・・考えたくない・・・。
運転手さんは、何か落としてましたよ~って。

もういいです!向かってください!
さよなら、黄色い長靴。

そこからもぅ、時計とにらめっこ。
ちょりを託児所に預ける時間も考慮すると、最低でも2分は必要。
もう、分刻みのカウント。
タクシーの運転手さん、がんばってくれました。
きっと運転手さんのほうが、アセアセだったに違いない・・・。

見事2分前に到着!
んげっ!!20円足りない!!ええ??1万円札!?
もぅ・・・(〃゚д゚;A アセアセ…

ちょりママ「あの・・・・20円・・・・」

大そう頑張ってくださった運転手さんへさらに値切る私。
気前よく「いらないからっ!」って言ってくださった運転手さん、ありがとうございました。

そんな修了検定&仮免許取得でした。

さ~明日から第二段階突入~!カツカツキッツキツで参りマース♪
あ、長靴は帰ってから、取りにいきましたん^^
ランキングに参加してます♪ 応援ポチリっとお願いします☆
●レシピブログ    ●ブログランキングへ