にんじんの胡麻わかめキンピラ

レシピブログ さんの「ふえるわかめちゃん」を使ったアイディアレシピ のモニターに当選♪
ささっとお弁当にも最適!子どもにもたべやす~い副菜のご紹介~
にんじんがあま~くなってしまったのが苦手な方にもうってつけ!
ポリポリの食感と香ばしいごまの香りとじんわりくるわかめの塩気。
水で戻す手間なくそのままちゃっちゃと使って作るから味付けがほ~んと少しでよいよ~い♪
うっまっ!!(/∇\*)。o○♡
ついつい箸を進めてしまう、まるまる~っと1本ペロリしちゃうマース(・∀・)♬♬

にんじん娘のちょりもガッツリ食べちゃった一品。
今朝も朝から「にんじ~ん!!」って要求してむしゃぼりってます^^;
甘い味に飽きたら、塩気のあるにんじん料理でご飯が美味しくススムくん(´▽`*)
栄養もたっぷり骨太楽々クッキングでママの手もらっくらく~♪

ポリポリうっま~

材料・作り方 「画像クリック」 で拡大・印刷表示ができます
材料・作り方

レシピブログの、わかめ、ひじきなど乾物を使ったアイデアレシピ☆

Q1:「わかめ」「ひじき」「切り干し大根」「高野豆腐」「干しいたけ」「はるさめ」の中で、あなたがよく使う乾物はどれ?
   乾物大好きなのでよく使いますが、パパッと味噌汁などの具としてや和え物に使うのがワカメで、ひじきはアレンジ料理の一品として使います。

Q2:あなたは、乾物を使った料理を月に何回くらい作る?
   なるべく毎日取り入れるようにしています。

昨日はたくさんのコメント・応援涙ものです♥ 今日もお気軽に応援ポチポチいいですか?
ランキングに参加してます♪ ポチリっとお願いします☆
レシピブログへ
blogランキングへ
いつもありがとうございます!

たくさんのお礼とプチ育児日記


昨日は本当に数々のお祝いコメントやメールありがとう~♪
心から感謝してます。
ちょりと2人だったけれど、ほのぼのとじんわり過ごしてました~(´▽`*)

大きな声で言いたい・・・・
ありがとう~♥(´▽`*)
ちょり

温かい言葉を頂いた方を全員紹介したいのですが、割愛させてもらって・・・

紹介させてください♪
つばめの武勇伝
つばめくん
ばめちぃクオカ
なんともこんなにスペシャルなものをおおおお!小麦が高いご時世に。。。なんとも・・・
ちょっと!!いつも以上に優しすぎです!!たくさんの種類のクオカさんの粉の数々。
どれもこれもシンプルに一先ずは食べてみたいと思います。
いつまでも仲良くしてやってね~。ナイスセレクトなばめちぃ。私のことよくよ~く分かってるね^^♥

ayumuの雑記帳
ayumuちゃん
ayuちんプレゼント  ayuちんプレゼント2

手作りスウィーツを送ってくれました。
チョコムース と黒豆と抹茶のシフォンケーキ。チョコムースはお砂糖使わずに甘みを抑えてくれてなんとも我が家向けにアレンジしてくれました。その気配り、すごい嬉しい~。ありがとうー!!抹茶のシフォンのほうはおすそわけって^^出来立て食べたらすごい美味しかったんだろうな・・あめちゃんは物産展で見つけてくれたものだそうで、アンパンマンとかのキャラのアメちゃん。すっごぃかわいいの~^^いつも素敵なコメントしてるayuちん、ほんとありがとう~♪

vege dining 野菜のごはん
izumimirunさん
記事でお誕生日おめでとうの紹介をしてくれてました。あぁ・・・素敵な有名極まりないブログでいいのでしょうか・・うっ・・・いつも素敵なお野菜レシピを紹介してもらって、うっとり街道まっしぐらなのです。
ほんといつもありがとうございまーす☆

今日のメニューはな~に?
まめころりんちゃん ひじきの梅味ふりかけをプレゼントレシピしてくれました~。
塩昆布がないので、作れないのですが、調達したら作らせてもらうね~。あ、
うら姫 のブラボーで作るのもよさそう!わ~い、コラボしちゃいまーす☆ほんといつもおもしろくってたまらないまめちゃん、大好きぃ☆地味でごめんね~って言うのだけど、私・・・じみじみ~なご飯大好きなんだよ。どうして分かったのかな~^^;すごい素敵なレシピをありがとう~♪

911ちゃんもアーモンドチーズケーキを作ってでお祝いしてくれました。
私の大好きなチーズケーキ。それ知ったの?って自己解釈・・・^^;すごい嬉しかった~。いつも素敵なコメントをくれて励みになってます。ほんとありがとう~♪

なちゅらるん♪べじれしぴ
あいやこちゃん ナチュラルクッキーをプレゼントレシピしてくれました~。
ってかプレゼントってか贈ってくれるのなんて・・・あぁ~楽しみでならないわ~。ソワソワしちゃいまーす。後で画像のっけさせてね~^^♪いつも優しいあっこちん。体に優しいもの作るプロです!!ほんとありがとう~♥

E*kitchen & life???
fanifaniちゃん 枝豆とコーンのもっちり?スクランブル をプレゼントレシピしてくれました。
豆好きな私に・・・うっ・・・その発想泣けるよ~。いつもたくさんつくレポしてくれて、お世話になりっぱなしなfaniちん。ほんといつもありがとうね~♪この間会いそびれちゃったけど、絶対近いうちに会おうね~^^

かいマムちゃんも素敵な贈り物してくれました。さっすが~^^ママの気持ちわかってます♥
ほんといつもありがとうね~♪

ランキングに参加してます♪ 応援ポチリっとお願いします☆
●レシピブログ    ●ブログランキングへ