Wチョコマーブルスティック

よくよ~く見かけるチョコマーブルスティック。
思いのほか甘い・・・・^^;なぁ~んてことあったりして。
お家で作るなら甘さの調節もできちゃうし、子どもにも安心して食べさせられる菓子パンパン^^♪
この配合はビターに仕上げてあるので、甘党な方はシートと生地に砂糖を増やしてみてくださいね~^^
チョコシートもレンチンで作れちゃうから思うよりもお手軽~ん。
折込ってちょっと面倒・・・
んでもたま~にはこんな風にちょっぴり手をかけてやるのもいいものです。
チョコチップを入れて、食感を甘さのトッピングをしてみました~。
ビターな生地にチョコチップがあたると・・・ん~甘くて美味しいね~(´▽`*)
そんな風に思いながら一口、一口運んでしまうのです^^
ハンドタイプで持ちやすさも抜群!おやつにも重宝するチョコパンをぜひどうぞ♪

Wチョコマーブルスティック2

くるくると巻いて、マフィン型に入れて、キチンバサミでチョキチョキとすれば・・・
Wチョコマーブルスティック3
お花?の形に変身~・・・・じゃない?^^;
こんなお遊び成型ができるのもとても楽しい事の一つです♥

材料・作り方 「画像クリック」 で拡大・印刷表示ができます
(パン作りの基礎はこちら から)
材料・作り方

みなさんの愛の一押しお願いします(・∀・)♬♬ 今日もお気軽に応援ポチポチいいですか?
ランキングに参加してます♪ ポチリっとお願いします☆
レシピブログへ
blogランキングへ
いつもありがとうございます!

新しい洋服を買ってウキウキするんだけど、洗ったときにザザーンっと・・・・
他の色に色がうっつったとき、一気にショックの底に突き落とされるぅ・・・T△Tナンテコッタ~
分けて洗えばいい話なのだけど、すっぽり忘れて洗ってしまって大後悔・・・
ウキウキだったのにな~。
真っ白いお気に入りのTシャツが薄黒いよな・・・

プチ育児日記




最近ちょりは、もともとしゃべりっぱなしだったのがこちらもわかるような言葉で話すようになりました。
したっけ・・・
なぜ意味もなく怒られたり、注意されたり・・・!?( ̄ー ̄;)

「ほっらぁ~、だめっしょん!」←なにやらすっごい上から目線
「こっらぁ~、いくよっ、しらないっ!」←って言い逃げしてどこかに放浪
「あいがとは?」←牛乳渡したらそんな返答
「だいじょうぶぅ~?いて~ね~」←自分で攻撃しておいていたわる

むっ( ̄^ ̄*)
な~んかむかつくじゃない。
よくよ~く私が言ってる言葉だということは重々承知だけど、
でもカッチ~ンとくるじゃない。

あぁ・・・これからか・・・これからなのか・・・・。
女って怖いわ・・・・そんな入り口突入かしら・・・。

そんなちょりもそろそろ来年に入る幼稚園の下見やらプレ幼稚園の活動を開始しなくてはなりません。
ピーチクパーチクがいなくなってしまうのもちぃ~っと寂しいな・・・

ランキングに参加してます♪ 応援ポチリっとお願いします☆
●レシピブログ    ●ブログランキングへ