大根のにんにく醤油漬

お家で作る漬物は体にもお財布にも優しい♪
思うよりも簡単で、太目の大根1/2本もあっという間に、わっけなーいくらいです。
漬物っておかずにならないから、作るのが面倒~。なくてもいいんじゃな~い?
んでもね・・・あると食卓に幅きかせてくれます・・・^^;

切って、干して、漬けて終わり。
1~2日、じぃ~っと待つけれどでも作る手間はほーんとかからないのです^^
ムニム会 の時に適当に作ったものの再レシピ^^
作り方にものせてますが~、見やすいようにこんな具合に
大根のにんにく醤油漬干し  大根のにんにく醤油漬干し終

干し具合で食感が違ってきます。お好みの食感にしてみてくださいね~^^
うさちママちゃん がたびたび、お漬物レシピを作ってくれるのだけど、厚めに切ってるのを見て、なるほど~!!厚めのほうがたくあんぽい!と早速真似っこ^^
ありがとう~こっちのほうが断然よいよ~い!!
糖分、塩分控えめの節約漬物。ぜひぜひお試しくださ~い♪

コリコリとまらな~い

材料・作り方 「画像クリック」 で拡大・印刷表示ができます
材料・作り方

皆さんの一押し励みになってます♥ 今日もお気軽に応援ポチポチいいですか?
ランキングに参加してます♪ ポチリっとお願いします☆
レシピブログへ
blogランキングへ
いつもありがとうございます!

今日もなにやら暑そうです・・・^^;
みなさんよい週末をお過ごしくださいね~♪

あっという間のやわらか唐揚げ♪と~続き~でどうぞ☆



●鶏むね肉のごまドレ唐揚げ
鶏のごまドレ唐揚げ

鶏むね肉もと~っても柔らかに、短時間で出来ちゃうから揚げのご紹介♪
ごまドレッシングに漬けてもみもみ~~_(・∀・)♬♬

薄力粉を振ってコーティング!
あとは片栗粉をつけて焼き揚げするだけ!!
削ぎ切りにするとあっという間に焼きあがるのでこれまた便利ぃ~ん^^
ごまドレッシングの味が主張するというよりはやわらかさと下味のお手伝い。
焼き揚がったら、仕上げにごま油をたら~りと回しかけて油をきって風味をちゃっかりイタダキ☆
ん~やわらか~ん(´▽`*)
そして早すぎるぅ~ん~
そんなパパッと唐揚げ。後片付けも楽っらく~でママにっこり☆

パサ付いてない柔らかから揚げ

材料・作り方 「画像クリック」 で拡大・印刷表示ができます
材料・作り方

この胡麻ドレッシング。
餉餉 さんのこだわりドレッシングで、砂糖きび糖、天日塩を使ってらっしゃいます。合成保存料、乳化剤、化学調味料、着色料、香料等は一切使用せず無添加の体に嬉しいドレッシングを提供してくださいました。
安心して使うことのできるドレッシングはほんと嬉しい限りです。
どうもありがとうございました!!

ランキングに参加してます♪ 応援ポチリっとお願いします☆
●レシピブログ    ●ブログランキングへ