エビとアボカドのスイートチリソース

辛くなくても大満足!でも辛さのプラスも後からできちゃう♪
ケチャップ使わなくても手軽にできちゃう、ついでにアボカドでかさ増し^^
エビとも相性のいいアボカド。そりゃ、とろ~んとうま~っとさせてくれました~
エビチリってちょっと下準備とか面倒~って思いがちだけど、コレなら・・・(。-∀-)ニヒ♪

エビとアボカドを片栗粉をつけて焼き揚げ~
このボールをそのままにしておいて・・・焼き揚がったらもう一度このボールに取り出す。
残った片栗粉もちゃっかりつかっちゃうぅ~^^
一つのフライパンで洗わずに揚げから炒める作業までできちゃうから、
ほんと楽チン(・∀・)♬♬
大人は後からラー油をかけて食べるとエビチリ感UP☆
あれれ?これならお昼にもできちゃう!これでアボカドエビチリ丼なんて~のもアリアリ。
麺類にからめてパックリンとするのもアリアリ。
ヘルシーなうえに健康的節約メニューで家族そろっていい笑顔(´▽`*)

辛味が無くても許せちゃうエビチリ♪

材料・作り方 「画像クリック」 で拡大・印刷表示ができます
材料・作り方

皆さんの一押し激しく感動中です♥ 今日もお気軽に応援ポチポチいいですか?
ランキングに参加してます♪ ポチリっとお願いします☆
レシピブログへ
blogランキングへ
いつもありがとうございます!

ぴょこちゃ~ん、お待たせしました^^こんなんど~でしょう♪

プチ育児日記



昨日はいつも一緒に集まるママ友たちと七夕パーティー☆

短冊4

笹の葉さ~らさら~~♪
とっても素敵な笹をお友達が調達してくれて一気に七夕気分^^

ましゅーさんうさちママちゃん がママ友の一員なのです^^
そのほかにママを4人ほど集まってさ~スタート!!

短冊

保母さんのお友達が作ってくれて短冊。
これね~すっごいの!このアイディアがなんともびっくらこきました。
一人一人に作ってくれて、
こうして短冊に願いごと・・・叶いますようにぃ~(´▽`*)

短冊2

少しずつこんなイベントもおとなし~く行儀よ~く参加するようになった子どもたち。
最初にパーティーはてんやわんやだったな~としみじみしつつ・・・

短冊3

お絵かき大好きなちょりもたくさん願い事・・・ナムナム

この日のランチはワンボウル♪海苔の冷製トマトパスタ
つけパスタ☆ボロネーゼ の時もそうだったけど、
ママ友連中が集まってパーティーするときは持ち寄りか我が家でやるときは、
こんなふうに茹でパスタを持ち込みしてソースだけを作っておくのです^^

Wチョコマーブルスティック を作ったり、わいわい話したり笑ったり遊んだり、そんな楽しい一日を過ごしました。
あぁ~友達っていいものだ。
あぁ~いつもいつもありがとう。
そんな幸せを満喫できた今年の七夕でした。

読んでくれてありがとう~♪
ランキングに参加してます♪ 応援ポチリっとお願いします☆
●レシピブログ    ●ブログランキングへ