エビとエノキ豆乳仕立て

お家にあるような材料で、パパッとエスニック~ん♪
ココナッツがなくっても、それとな~くココナッツ風・ふうふぅ~になりましたん。
エセ?なんちゃって?そんなこと気にせず、うっま~とモッサリいただけちゃう一品です☆
エビがたった100g。
でも殻ごと使ってしっかりダシがじっくり出てくれて、そりゃあ~もぅ~野菜もたっぷりんと♪
アーモンドをバターでじりじりと炒める。。。
それがココナッツ風味を装ってくれるのです(・∀・)♬♬
時間がかかってそうで、ちょちょいでぶち込みしちゃったサッと煮込みですよ~^^

エビ好きのちょりも「えびしゃん、やさいしゃん」。
そういいながら、エスニック味でもパクパクとお口に運んでました~。
暑い日でも冷たいものばかりでなく、こうして温かいものを食べることはとっても大事ぃ^^
お試しの価値ありありなエスニックな節約料理でお野菜たっぷり召し上がれ☆

ココナツ風~^^

材料・作り方 「画像クリック」 で拡大・印刷表示ができます
材料・作り方

皆さんの一押しにカンシャ(´▽`♥) 今日もお気軽に応援ポチポチいいですか?
ランキングに参加してます♪ ポチリっとお願いします☆
レシピブログへ
blogランキングへ
いつもありがとうございます!

プチ育児日記



ちょりは最近、絵本を読んで!といいません。

どうやらMYワールドを繰り広げたいらしい・・・
ちょり絵本

朗読中~
不思議とハッキリと言えてないけど読んでいるのが正しいのです。
覚えているのかな~。覚えてくれたのかな~(*´ー`*)


昨日は学校区域の見直し会があり、集会所にちょりと行ってきました。
ま、色々とあったのだけど、内容はともかくとして・・・
私が子どもの頃ってズバッと切り離されることもあったように思います。
今の子どもたちってちょっと違うように思えてならないのです。
(子どもだけというよりも学校も)
もちろん、色んな事件があったりで怖い世の中になった部分もあるけれど、
携帯電話や防犯ブザーを持っていたり、登下校はみんな一緒でないといけなかったり。
車で送り迎えは許される許されないとか。
もっとのびのびと育っていたな~と感じるのです。
車で送り迎え?そんなことされたら一躍ヒーロー、ヒロインだったんだけどな~。
子どもって環境がとても大事。
でも過保護にならない環境ももっと大事。そんな世の中ではないのかな・・・。

読んでくれてありがとう~♪
ランキングに参加してます♪ 応援ポチリっとお願いします☆
●レシピブログ    ●ブログランキングへ