牛肉と厚揚げのおろし生姜焼き

ご飯がススム、ススムおかずくん♪
入ってるものはよくよ~くあるものだけど、調理法の変化でいつもと違う食卓へ。
さっぱりなのにしっかり味。
ご飯がほしくなる、お酒もほしくなる^^;
牛肉とオイスターソース。
厚揚げと生姜と大根おろし。
ええぇ~~!!いっそのこと一緒に炒めてしまいましょっ♪

子どもって大根おろしが食べにくい。
でもたっぷり大根食べるなら下ろすのがいい。
これなら万事解決!
食べにくい大根おろしが、適度な水分と食べやすいさっぱり味になってくれるのです~。
ぜひともたっぷりの白髪ねぎと七味をふりふりとふって大きなお口でパックリどうぞ☆

この味うっまっ!

材料・作り方 「画像クリック」 で拡大・印刷表示ができます
材料・作り方

今日もお気軽に応援ポチポチっといいですか?
レシピブログへ blogランキングへ
いつもありがとうございます~(´▽`*)

プチ育児日記




昨日は町内会の今年初の盆踊りに行ってきました。

ちょりは昼寝明けだったので、前半戦は仲良しのお友達と戯れずに、だっこ~とかでした^^;
徐々に調子もあがってきて、やれ踊りだ~アイスだ~とワイワイ。

夜ご飯もうっかり食べずにそのまま遊び倒し・・・^^;

この盆踊りに参加するのは初めて。
最後には・・・なんと


打ち上げ花火ー!!
しかも真上~。ワーイε=ヾ(*・∀・)/
距離ちっかー!!


一番かもしれないな・・・こんなに近くで大きな花火と見たの。

町内会のわりにはあなどれない発数で(といても50くらいかな~)、ビックリしました。
意外なところで今年発の花火^^

ちょりは帰り際になぜか手も熱くてぽっぽっしていて、熱あり・・・・。
明日には下がるといいな~。
みなさんも体調くずさずに・・

読んでくれてありがとう~(´▽`*)

ランキングに参加してます♪ 応援ポチリっとお願いします☆
●レシピブログ    ●ブログランキングへ