オクラとキュウリの黒糖醤油漬け

漬物って意外と高い。だけど自家製もあなどれない旨さなのです^^
季節の野菜をふんだんに使って・・・そう季節を味わえる漬物。
漬けたり和えたりふりふりしたり 。その方法はいろいろ(・0・。)
これもその一つ。もみもみしてなんぼ。
もみもみしたらあとは味がなじむまで冷蔵庫でお休みぃ~~zzz・・・
オクラも下茹でなしでもみもみしちゃってOKで~す♪
黒糖のこっくりな甘さと醤油のさら~りしたコク甘しょっぱい味はちょっとクセになる^^
もむだけで簡単!また一品かせげま~す♪

オクラのうぶ毛。
そういえば、小春ちゃんうら姫 がネットに塩ふってそのままスリスリしたらいいんだよ~
ってナイスなこと教えてくれました。
早速パクらせてもらいました~v( ̄∇ ̄)ニヤッ
ほうほう楽チンです。ぜひぜひお試しちゃってください!
そもそもまな板でいたずりしていた私。もしネットがない場合はいたずりでどうぞ~。
もむだけで生でもいけるオクラの食感と黒糖醤油の味わいを夏のお漬物に加えてくださ~い♪
キュウリは言うまでもなく「おいしぃね~」。オクラも1個食べてくれました~^^

揉むだけ

材料・作り方 「画像クリック」 で拡大・印刷表示ができます
x材料・作り方

今日もお気軽に応援ポチポチっといいですか?
レシピブログへ blogランキングへ
いつもありがとうございます~(´▽`*)

プチ育児日記と花火大会




田舎の花火大会。
海でやる花火なのでほ~んと綺麗!しつこいですが・・・

今回は電車でちょりと2人で先に出発デース☆しゅっぽっぽ~

花火ちょり

もっさりえがおぉ~~^^

花火が始まる前はこ~んな具合です。
人も徐々に集まってきて、途中で入場制限する始末でした。
花火ちょり3
だんだん日もおちてきて・・・
いよいよで~す♪

始まると大興奮のちょり。
「きーれーーーっ!」
「すっごいきれえね~~」の連発。しかも声がおおきいっ!
そんな調子で過ごすこと5分。
だんだん・・・静かに・・・

花火ちょり2

あれ?寝ちゃったの!?!?

5分で大満足しちゃったちょりでした^^;
昼寝もなかったし、たくさん歩いてそりゃ、眠いかな・・・。

若干人の影がたま~に入りますが、おすそわけです^^
最後まで撮りきれなかったフィナーレです・・・いいのか?^^;
P1090857


読んでくれてありがとう~ワーイε=ヾ(*・∀・)/

ランキングに参加してます♪ 応援ポチリっとお願いします☆
●レシピブログ    ●ブログランキングへ