●舞茸とトマトのイタリアン塩キンピラ
舞茸とトマトの塩キンピラ
材料費(目安):200円・1人100円

どうしても味見が進んじゃう(。-∀-)・・・
ついでにご飯も進んじゃう。そりゃ、お酒も進んじゃう。
わわ~っと作るものだけど、な~んてことない材料だけど、でもこれうっま~い♪
見てくれて的にNGそうなお子さんには刻んでご飯に混ぜ混ぜしてもそりゃ、美味しい。
舞茸のコリくったりな食感をすっきり残るトマトの酸味。
砂糖ほんのひとつまみでいいキンピラのわけは、トマトから出る甘みがあるから。
塩が十分な引き立て役に徹してくれるのです(・0・。) ほほーっ

ポイントは最後のオリーブオイルで風味づけ。
余分な水分はとばしてとろ~りしたからみがまとまりを。
常備菜にもぜひほしい!!
あっというまのペロリ1パック。さ~てお口に一先ずはい、ど~ぞっ☆

材料・作り方 「画像クリック」 で拡大・印刷表示ができます
材料・作り方


今日もお気軽に応援ポチポチっといいですか?
レシピブログへ blogランキングへ
いつもありがとうございます~(´▽`*)

そのとき事件は起きたっ!





そのとき事件は起きたっ!

・・・なぁ~んて大々的なこといってますが・・・でも事件っちゃー事件です。

ここ2、3週間ほどの生活スタイルは、
午前中は公園や児童館でたっぷりと遊ばせて、お昼ご飯を食べてお家でちょいちょい遊んでお昼寝。
暑さのせいか、ドライを入れてやや冷の室内のせいか、昼寝は3時間弱と多め。
夕方、お昼寝から起きたら、ぷらぷら~っとお家の周りや近くのスーパー、本屋で立ち読みなどをしてお散歩。
この仕上げの散歩をするとちゃんとたっぷりお昼寝しても9時には寝てくれます。

その事件は、夕方の仕上げ散歩にて・・・

ペットボトルに麦茶を入れて、私(ちょり)が持つというので渡してそのまま散歩。

途中でこのペットはもういらぬと押し付けられて、エコバックに入れて散歩を続行中。

しばらくして、ん?なんだ?いやに冷たいぞ・・・ん?

うわ~。ペットあいてーる!( ̄◇ ̄;)

携帯の画面波いってーる!!

現在ベランダで干されてます。
電源入るものの画面はシャットアウト・・・
大丈夫か!?私の携帯・・・頼むよ~お願いだよ~~~(。┰ω┰。)

読んでくれてありがとう~'`ィ(´∀`∩

ランキングに参加してます♪ 応援ポチリっとお願いします☆
●レシピブログ    ●ブログランキングへ