アボカドとトマトの干しえび和え

たったこれだけ~のだけだけ調味料シリーズ(。-∀-)ニヒ♪
使ってる素材に十分味があるから、それを引き立たせるように和えるだけでOKのお手軽レシピ☆
うっま~。っと味見の時点でもっさり食べちゃいました~(´▽`*)アハハー
香りたっぷり味ぎゅ~っと詰まった干しえびに、塩ひとつまみ。
あとは・・・恒例のおすっ!お?お酢!!
これでまるまる~っと。甘みも感じられちゃうモリモリ食べちゃう元気いっぱい栄養一品。
干しえびは、1分ほどトースターでから焼きすると風味が倍増するのオススメ☆

乾物使ってパパッと和え物。
戻したり~の手間がない出汁までいただえけちゃう干しえびは、お好み焼きだけじゃもったない!
アボカドはちょっぴり崩し気味に和えると味がなじみやすいで~す。
干しえびによって塩分に誤差がでると思うので、塩でちょちょいと調節してみてくださいね♪
彩りも夏仕様の楽チン和え物で栄養も一石二鳥でイッタダキマース(・∀・)♬♬

えびの香りで味付けバッチリ

材料・作り方 「画像クリック」 で拡大・印刷表示ができます
材料・作り方


今日もお気軽に応援ポチポチっといいですか?
レシピブログへ blogランキングへ
いつもありがとうございます~(´▽`*)

プチ育児日記




まめちゃん の記事で小春ちゃん の写真について語っているので、
それに便乗?して私もちょっと写真のことに触れてみようかと・・・^^

小春ちゃんの写真絶品だよね~。絶品?あってるかな・・・^^
写真上手に撮る方は他にもたくさん載せたいけど、たくさんいすぎて割愛・・・・

ちょりが生まれてから2年8ヶ月。
ずっと続けていることがあります。
一ヶ月ごとに写真をピックアップした一枚の月間ちょり。

もともと写真をとることに興味がなかったから、すぐに写真に撮る行為を忘れてしまう私だったから、
気付いたら、一枚も無い・・・(。┰ω┰。)
ってなことにならないように、はじめたものでした。

写真ってたんまり有りすぎて見返すのが大変だけど、
それぞれ月ごとにピックアップさえして貼り付けて作れば、後から見ると分かりやすくって重宝します。

~ができるようなりました。とか
~がお気に入りです。とか

その時に旬なことをちょこっと書いたりすると、このときにこんなんだったんだ~とかわかるようになっていいものです^^
それは祖父や祖母。親戚の人に配るとなおさらいい^^v
離れていると分かりにくいけど、こんなふうにするとこれをみればわかる~って状態になってるのです。

唯一欠点といえば・・・
いつまでやればいいのだろうか・・・?^^
延々と一ヶ月・・・ん~(゜▽゜*)ナンサイマデ?
さすがに学生になったら怖いかな・・・ハッハ

読んでくれてありがとう~∩(*・∀・*)∩♪

ランキングに参加してます♪ 応援ポチリっとお願いします☆
●レシピブログ    ●ブログランキングへ