緑茶チーズパン

ふんわり香るやさしい緑茶の香りとチーズの塩気。
鼻にパンを近づけるとふわわ~んとオチャ~オチャ~♪
食べるとふわふわのソフトな口あたりにチーズの味がひょっこりあたる。
あぁ・・・しみじみ美味しい。(๑→‿ฺ←๑)
捏ねの仕上げにチーズを入れて発酵にうつるから、至るところにチーズが点在。
感覚的には、バジルとチーズのイメージ。
でも緑茶のふんわり香る香りがなんともマッチしてお勧め~なパン♪

サンドしても実は美味しい。
もちろんそのまま食べるとよくよ~く味わえる。
ハチミツをちょっとぬって甘めの口あたりを残すのもいい。
え~?お食事系も菓子パン系もぜ~んぶいけちゃう優等選手なパンでイッタダキマース☆

ふわふわやらわか~香り◎

材料・作り方 「画像クリック」 で拡大・印刷表示ができます
(パン作りの基礎はこちら から)
材料・作り方

今日もお気軽に応援ポチポチっといいですか?
レシピブログへ blogランキングへ
いつもありがとうございます~(´▽`*)

ただいま帰省中日記




昨日は朝早く家をでて、海のそばの田舎へ・・・・
車で口あけて、寝てました~^^;
さすがにまだ首都高デビューはできないので、もっぱら下道担当でした~

恒例のアウトレットに行ってから、横浜に一度もどってさらにショッピングぅ~♪
今が狙い目!?の冬のブーツを調達できましたー!
うぃやった~~(ー▽ー)ウヒヒ
去年もの?だからかな~。SALEになってるんですね。
この年にもなると流行りとかで買わないので・・・ーー;

伯母特製の天ぷら(今回はかき揚げ)をたっぷり堪能させてもらいました。
実家や田舎にくると、ご飯時間が早いせいか夜の時間がたっぷり・・・
ちょりもたっぷり遊ぶから、落ちる時間もベラボ~に早い!!即寝です!
ってなわけでゆっくりPCタイムに入れたりもして・・・^^
というわけで、izumiさんなおちゃんなべちゃん !怒られても伺わせてもらいましたよ~^^ウヒヒ
「コメントで来たら怒るよ!」と・・・かなりうけてしまいました!!

皆さんの温かいコメントほ~んとうれしかったでーす!
いつもほ~んとにありがとう~(^▽^)ノ♪♪

小春ちゃん がブログでお知らせしているのですが、
レシピブログさんのmyページ にレシピブログに登録されている方のブックマーク移行作業をしています。
お盆前からちょこっとしていたのですが、お盆明けに終わらせる予定でーす。
とても使いやすい「クリッピング」機能があるのでぜひぜひお使いくださいね~
おいしいレシピを持っている方がたくさんいらっしゃって目移りしちゃいます^^;
私もしてください!って方はぜひぜひお声をおかけくださいね~♪

ランキングに参加してます♪ 応援ポチリっとお願いします☆
●レシピブログ    ●ブログランキングへ