さっぱり黒酢香味だれ☆なすのくずびきうどん

茄子が苦手なお子さんでも大丈夫!
さっぱりすっきりちゅるちゅる~っと入ってしまう旬のなす料理のご紹介☆
あの黒い皮をピーラーでむけば・・・こんな色だし、食べやすい。
お酢だと酸味がきつすぎるけど、黒酢ならまろやかだからそのままでも・・・
酸っぱいものが苦手な場合は、少しお砂糖をプラスするのもありあり^^

なんだろう~お口にどんどん入っていってあっという間の2本!
スライサーで千切りにしたらくずびきそうめんに。
それからまずは克服作戦を結構するのもありありです^^
大人使用でピリ辛にするのも・・・ん~夏らしい。
簡単さっぱり。あれ~嬉しい副菜いっちょでっきあっがりぃー!

するする~さっぱり♪

材料・作り方 「画像クリック」 で拡大・印刷表示ができます
材料・作り方

昨日行った眼科で「きょうの料理 」の本をチラ見していたら、こんな茄子の料理法を発見しました。
おぉお~~!これはちょりにもいいじゃないか~~と鼻息荒くなる私・・・^^
大好きな(しついよ、最近・・・といわないでぇ~)黒酢を使ったたれで和えてみました^^

今日もお気軽に応援ポチポチっといいですか?
レシピブログへ blogランキングへ
いつもありがとうございます~(´▽`*)
訪問が遅くなってごめんなさい!!

本日の感動のつくレポ報告のご紹介は、レシピ検索のHITがしにくい状態になるので、
最近のお料理たちの下段に紹介させて頂きますm(__;)ゞ(
mimiちゃん ありがとう~♪)

作らせてもらいました。とごめんなさい。



ぽかぽかびより小春ちゃんゴマかぼちゃ を作らせてもらいました。

ごまかぼちゃ

小春ちゃんのように上手に画像がとれなくってごめんなさい。
でもね~、これめっちゃうまかった~ん♪
大学芋のかぼちゃバージョンといったら一番伝わりやすいかしら・・・
でもあの固さはないのでちょりの大うけでした!
私も負けてないですけどね・・・♥
いつも美味しいレシピをありがとう~(๑→▽←๑)

ごめんなさい!
昨日お知らせしたレシピブログさん と宝島社さんのコラボレシピ本
レシピブログ みんなの大好きスイーツ

昨日が発売なのか今日なのか・・・レシピブログさんの中でも混乱されている方が多いかもしれないです。
告知してしまってごめんなさい!!
そして探し回っていただいた方もごめんなさい!!
都内ではあったのでしょうか・・・。
私の家近辺では見かけることができず・・・。
たくさんの方に探してみますの温かいコメントをもらって本当に嬉しかったです。

この場を借りて、お礼も一つ言わせてください。
ゆいなおちゃん。
カッテージチーズスフレ を推薦してくれてありがとう♥ε=ヾ(*・∀・)/

ランキングに参加してます♪ 応援ポチリっとお願いします☆
●レシピブログ    ●ブログランキングへ