ポテチキ 

ホクホクおつまみ最適!コロッケよりも衣なしでお手軽のかさ増しおかず♪
レシピブログさんスパイスプロジェクト・GABANスパイス のレシピモニターに当選♪
[ミル付きブラックペパー・ミル付き岩塩・味付塩コショー/スモーク風味]
ケチャップとかかけたい?そういわずに、お口にぽい~っと!
塩がいいのです。そうなのですー!って言いたくなる味付けなんです。
鶏肉はほんの少しで大丈夫。つなぎの役割をお願いする程度m(__;)ゞ スマソネ
ぎゅぎゅっと成型して、後はこんがりと焼くだけ。
揚げるよりも簡単ヘルシー!

つなぎは一切使わずに。
素材のつなぎでまかなっちゃうすぐれもののナゲポテト。(ナゲットな・・・ポテト・・・^^)
フライドポテトじゃ、メインにならないけれど、メインになれちゃうおかずになりやしたん♪
もちろん、おもちのお塩でも大丈夫ですよ~

お肉っていえないよ~!?

材料・作り方 「画像クリック」 で拡大・印刷表示ができます
材料・作り方  

今日もお気軽に応援ポチポチっといいですか?
レシピブログへ blogランキングへ
いつもありがとうございます~(´▽`*)


箸休めにいかがでしょう~彩り野菜とワカメの酢醤油もみ
家庭菜園日記



●彩り野菜とワカメの酢醤油もみ
彩り野菜の酢醤油もみ

もみもみするだけでいいじゃない。
ニンジン、きゅうりをたっぷり使ってみたけれど、大根だっていい。
お野菜の甘みがじ~っくりと出てくれて、ワカメの磯味がじ~っくり出てくれて。
生姜をピリリと利かせてすっきり酢醤油がとっても体に優しい(´▽`*)
こってりなおかずの付け合わせにも。さっぱりしたいときにも。
こういうおかずは毎日あってもいい~♪私の大好きな野菜料理の一つです^^
大きいお口でさっぱりはいど~ぞっ☆

材料・作り方 「画像クリック」 で拡大・印刷表示ができます
材料・作り方


我が家の大量のしそが実をつけはじめました~♪
しその花

しその花ってこんなにかわいいのね~(´▽`*)
またこれが種となって落ちて来年ボウボウ~になるといいな・・うひひ

冬瓜9

冬瓜も着々と大きく成長してます。
ほんといつになったら収穫してたらいいのかしら・・・・^^;
家庭菜園されている方はどうですか~?
順調ですか~~?

読んでくれてありがとう~(・∀・)♬♬

ランキングに参加してます♪ 応援ポチリっとお願いします☆
●レシピブログ    ●ブログランキングへ