キャベツとひじきの温カレー和え

ちょっと甘めに。お手軽カレー味の温かい和えもの。
ついでに鉄分・カルシウム・食物繊維ももれなくいただく栄養たっぷりでわっさり食べていい調子♪
これならひじき嫌いなお子さんにもきっと・・・
多い気がする分量でも自然と入っちゃうから、嬉しい悲鳴~☆
そろそろひじきが無性に食べたくなって、大急ぎで作った副菜のおかずです(´▽`*)
ちょりはひじきは嫌いではないのとカレー味だから、
モグモグしながら食べてました^^
お家にあるようなものでチョチョっとできちゃうから・・・今日の一品にぜひどうぞ☆

材料・作り方 「画像クリック」 で拡大・印刷表示ができます
材料・作り方

この日の晩ご飯
・牛肉とえのきの松の実炒め
・キャベツとひじきの温カレー和え
・野菜のイタリアン塩昆布和え (トマト・茄子・きゅうりを塩昆布とオリーブオイルで味付け)
・ごはんと納豆♥

今日もお気軽に応援ポチポチっといいですか?
レシピブログへ blogランキングへ
いつもありがとうございます~(´▽`*)


最近はまり中の「松の実」で簡単風味たっぷり美味しい炒め物。
牛肉とえのきの松の実炒め



●牛肉とえのきの松の実炒め
牛肉とえのきの松の実炒め

なんか美味しそうじゃないけど、これ美味しい^^♪
松の実のふんわり香る風味がたまらない炒め物!
あーはまるわ~~(´▽`*)
すごいシンプルな味付けだけど、でも箸を進めてしまうのです。
えのきのコキュっとくったりした食感もたまらない。
えのきを好んで食べないむしろ食べたがらないちょりもお口に運んでた一品!
ささっとできる炒め物をちょっこりとワンアクセントつけてみませんか?

材料・作り方 「画像クリック」 で拡大・印刷表示ができます
材料・作り方

今日は親友が我が家にお泊り♪
ノコノコかめさんで皆さんのところに行かせてください~~
皆さんのコメントも楽しみにしてますよ~。
明日も記事はUPしますので見に来てやってくれると嬉しいです(*´ー`*)

ではよい週末をぉ~☆☆
読んでくれてありがとう~∩(*・∀・*)∩♪

ランキングに参加してます♪ 応援ポチリっとお願いします☆
●レシピブログ    ●ブログランキングへ