●かぼちゃの黄色いパスタ
かぼちゃの黄色いパスタ

カルボナーラほど重くない。
子供が苦手なニンニクたっぷりのペペロンチーノってほどでもなく、クリーミーさがどことなく。
秘密は最後にからめる「クリームチーズ」。
入れすぎは単なるこってりおもおもパスタになるけど、
ちょこ~っと入れるとぐっと風味と口当たりがよくな~るっ♪
かぼちゃをもっさり入れて、パスタの分量はいつもよりも控えめ。
慌しいランチにもパパッとできちゃう簡単パスタ。
仕上げの醤油がまたポイント^^
入れすぎは禁物~。一気に和風味になるのであしからずぅ。
香り程度にティースプーン半分程度入れるとぐっと味がしまるのでお試しぉ~☆
今月末はハロウィンパーティーです♪

材料・作り方 「画像クリック」 で拡大・印刷表示ができます
材料・作り方

お友達のご実家で栽培されているかぼちゃを1個まるまる~っといただきました。
こともあろうか・・・パスタをランチに2、3日色々と作っていたら・・・半分食べてしまった・・・^^;
ちょりと私、2人で・・・。
パックリ切ったら、蜜のような部分が!!(・0・。) ビックラコイタ~
こんなかぼちゃ見たことないわ~~。
とうもろこしのこの料理あの料理 に引き続き美味しい思いをしています。
いつもご馳走様~~♪
ちょりパパにもかぼちゃ克服レシピつくらんとね~^^

昨日のご飯の一部に・・・「作らせてもらいました~♪」
831cafeりーこちゃん揚げないゴボウの軟骨焼き
りーこごぼう
ほんとはもっと油が少なくていいのよね?!--;
鉄鍋にひっついて・・・イジイジ
すごぉ~いおいしかったぁー!!ほんとおつまみで味見からしてとまらず・・・
半分はへったね!ふっ(¬ー¬)

りーことはブログを初めちょいちょいしてからのお友達。
かわいいのなんのって!料理もそしてコーディネイト全てがパーフェクッ!な子~
変だけど(言い返し~^^)大好きなお友達ぃ♪またお世話になりまーす!

ぽちっとお願いします・・・。いつもありがとうございます~(´▽`*)
レシピブログへ blogランキングへ

去年のハロウィンの服は・・・プチ育児日記



去年盛大にやったいつもの仲良しママ友たちとのハロウィンパーティ

去年はこ~んな衣装でした。

2007ハロウィン

見て分かるかね?・・・わからないよね・・・
ママで知らない方はいないであろう

うーたん です。

その前にちょりがちっこいね~ (´▽`*)
こんなにちっこいなんて・・・
そんな親心はおいといて

これは100円ショップのフェルトと裏地はちょりパパのYシャツ^^;
かなり大雑把だけど、チクチクしたものです。

頭のボンボンも作ってみたけど、これは未だにあるわ~。

去年はほ~んとうーたんに明け暮れていて、
外に出るときもうーたん人形を持っていったり、
お風呂に入る時は、出た場所の定位置におかれていたり。
寝るのもむぎゅ~と。

いつしか、家中の三輪車の後ろのカゴにドッサリとのせていて、
引きずり回していたり(・∀・+) いいのか?
ふっと思い出したら、うーたんは?って連呼して探してみたり。
ちょっと気分的な扱いをされているうーたんです。

なもんで今年は うーたん却下!!
ごめんよ、うーたん。

さて・・・今年は・・・( ´^ิー^ิ`)ニヤァリ

今年のハロウィンパーティーは10月末に。
みんなで持ち寄りランチして、わわ~っと騒ぎます♪
うわっぉほいぃっ!楽しみぃーー!!

それまで衣装は内緒です。
だれも気に留めてないね・・・(゜▽゜ll

読んでくれてありがとう~♪
プリンレシピお待ちの方もうしばらくお待ちくださいませm(__)m
昨日運動会は延期でした~~。今日、ハリキリ部長です^^♪
原宿は行かず・・・(。-∀-) イエイっ♪

ポツリとお願いします。
●レシピブログ    ●ブログランキングへ