●ボイルエビとキュウリのエスニック漬け
エビとキュウリのエスニック漬け

冷凍のむきえびをちょっこり使ってボリュームUPさせた副菜おかず♪
エビに合わせるたれは、大好きなエスニックテイスト。
どうもエビとナンプラーの組み合わせが大好きぃ(。-∀-)~♪
今回はノンオイルなヘルシー仕立てに。
えびをボイルしてささっとできる漬けておくだけの簡単おかずはやっぱり楽ち~ん!
さっぱり味はどんな料理にも重宝間違いなーしっ☆
翌日にお残し作戦は、にんまりしちゃうかも~
ちょりは今朝食べて(朝っぱらから?)ニマニマしてました^^

材料・作り方 「画像クリック」 で拡大・印刷表示ができます
材料・作り方

連休明けはなんだかだるい。(我が家は2連休)
そう思って昨日を過ごした私です・・・(=ェ=`;)

ぽちっとお願いします・・・。いつもありがとうございます~(´▽`*)
レシピブログへ blogランキングへ

昨日の名残!?・・・プチ育児日記



一昨日運動会でハッスルしたちょり部長。

基本的に走るの大好きぃ~なちょりだから、
足がやたら強い。
ってかもともと筋肉質!?ってくらいに引き締まってます。
ちょっとそのままにしておくのはもったいないくらい。
何かさせたほうがいいのか・・・・。どうなのか・・・。
親の一存ではちょっと気が引ける。

今日はいつもの児童館のお友達もパパが休みであろう~ってことで、
公園に2人でぷよぷよしに。

ちょりが家族総出でお世話になっているお友達から連絡あって集合~♪
ちなみに
お友達のママのことは 「おかーしゃん」
旦那さんのことは 「おとーしゃん」

完全に間違っており、ちょりパパのことを「おとーしゃん」と呼んだためしがない。
あ、きっとそれは私いけないのね。。。私がパパとかおとうさんと呼ばないから・・・

昨日の横それ走行の復習です!
走レ走レの特訓。
開始ぃーーー!!(!◣д◢) 鬼コーチっ

マラソン

今日もいくわよ~~。
後姿を見る限りではなんとなく様になって・・・・ない?

マラソン2

まずは形から・・・それ大事(。-∀-)ニヒ♪
いいフォームじゃな~い?

マラソン3  疲れたがな~

やってやった感も一人前~
やってられんわ~な二歳児。

お昼はおにぎりでないとダメだと今日に限って譲らないから
致し方なし・・・スーパーで20円引きのおにぎり買ってお昼を食べ、
こういう日には昼寝するかな~と思いきやしないのがここ最近。

やれやれとその後も自転車でスーパーに行ったり、お庭で遊んだり・・・な一日は
やっぱり早く就寝するからありがたいのかな・・・^^


話はちょっと変わるけど・・・
ミックスリーフはどうも上手に育たない・・--;
ミックスリーフ  なんだ?この雑草・・・
コツがあるのかな・・・。

読んでくれてありがとう~(・∀・)♬♬

すいません・・・ポチっと。
●レシピブログ    ●ブログランキングへ