●鶏味噌
鶏味噌

何でも合う合うスペシャル万能味噌☆
鶏肉入りの甘めの味噌で、温野菜とあわせても~、豆腐とあわせても~。
作り置きおきしておくとなおさら便利♪
忙しい朝にあったかご飯にのせて。慌しいお昼の釜揚げうどんにのせて。
野菜が食べにくい子どもには野菜の上にのせて。
お弁当にもちょちょ~っとバリエーション豊かに使えること間違いなし!

湯通ししたお豆腐やじゃがいも、ゆでたほうれん草にかけたら、
ちょりはペロリと平らげちゃいました^^♪
鶏ひき肉でも、胸肉をフードプロセッサーで攪拌しても・・・
鶏さえあれば楽々できちゃうオススメ万能味噌をぜひお試しくださ~い☆

鶏味噌

材料・作り方 「画像クリック」 で拡大・印刷表示ができます
材料・作り方
レシピブログ「朝ごはんレシピ♪」参加中です♪

女神の料理レシピの「子供が喜ぶ みそ料理レシピ コンテスト」
にんじんの味噌フライ が優秀作品賞に選ばれました。
とてもうれしいですー ε=ヾ(*・∀・)/
思えば、ちょりがにんじんを好きになったのはこの料理からだったかな~。
教えてくれたriofukuちゃんさとちゃんあいやこちゃんwacameちゃん ありがとう~!!にんじんの味噌フライ この人あの人 特にいかが?(¬ー¬) フフフ 


ぽちっとお願いします・・・。いつもありがとうございます~(´▽`*)
レシピブログへ blogランキングへ

ハロウィンの手作り飾り・・・・育児日記



ハロウィンの飾りを作るのは今年が初めて。
去年はお友達のお家でパーティーしたから、
ちゃっかりあやかってしまったのよね。

今年は事前からハロウィンモードに浸ろう~♪
一人で意気込んでるんだけど・・・
ハロウィンの飾りってみょーに好き。
もしかしたらクリスマスよりも好きかも~。

やっぱりかぼちゃだよね。
いきなりだけど

こんな素敵なサイトを見つけました。 → ぬりえやさん

もともとはぬりえとか切り絵とかが無料で提供してくださってるサイトさんなのですが、
このイラストがかわいいのでさっそくお借りしてちょっこり作ってみました。

ぬり絵ではなく、型紙として利用。

用意するものは、フェルト・ひも 以上。
すくなっ!

ハロウィン飾り1  あつまれ~

ばら~んと。かわいいわ~~(´▽`*)

ハロウィン飾り2  チョキチョキ

型紙とフェルトは半分に折ってきると具合がいい。
型紙に合わせてフェルト切ると・・・
すごい適当でも大丈夫。
だいたいこんなんかな~って感じで。
それ相応になるから大丈夫よ~。
ここらへんで性格でるのかね。

ハロウィン飾り3  適当最高!

目や口のところは布を半分にして、
またこんなんかな~って感じで切って。

ハロウィン飾り4  ウハハ~

バ~ンっとね。かわいいかぼちゃ。

ハロウィン飾り6  ひょろろ~~ん

いびつなおばけとか。

ハロウィン飾り5  血をすうぞぉ~あれ?それは吸血鬼。

ちょりに「からす」と言われてコウモリとか。

ハロウィン飾り9  ザン!!繋がってるよ~~

それぞれひもをつけて。
全部通して、個々にとめると・・・
こんな風に。お手軽度満点。

ハロウィン飾り7  ちょり喜び。

こんな風にカーテンに吊るすと、壁に画びょうの穴が開かないね。
でっかいかぼちゃは、両面テープでぺったんこって貼り付ければよし。

ハロウィン飾り8  私満足。

もっとコテコテしても・・・お好みでどうぞ♪
ここでポイントは・・・
100円ショップのフェルトが具合がいい!
薄さが切りやすく、カーテンにも貼り付け安い。
決して去年の残り のフェルトではありません。

ちょりは毎朝、これ見て
かぼちゃー!!ピーマン!!
ん?緑のかぼちゃがそう見えるらしい
と叫んで朝から元気ハツラツです^^

お子さんと作ってみてはどうでしょうか~~
ちょりももちろんやってくれました。

ハロウィン飾り10  ザクザク

おぉぉ~~~!!(〃゚д゚;A …
あ・・あ・・・ありがとう・・・・

読んでくれてありがとう~∩(*・∀・*)∩♪

すいません・・・ポチっと。
●レシピブログ    ●ブログランキングへ