●豚肉とモロヘイヤの味噌クリームシチュー
豚肉とモロヘイヤ味噌シチュー

子どものお口にすんなり入っちゃう栄養満点シチューのご紹介☆
モロヘイヤ。
古代エジプトの伝説でどんな病気でも治らなかった人が、ジュースを飲んだら治った!
と~っても栄養価の高い。そして女性にも嬉しい効果がいっぱいの野菜。
カルシウムも多く含んでいるから、子どもにだって食べてほしい。
でも・・・見た目はやっぱり青いし、なにやらとろとろしてて食べにくいし・・・・( ̄ヘ ̄;)
味噌仕立てにしてとろとろ~っと。薄力粉をたくさん入れなくても大丈夫!
ダマにならない、冷めても美味しいクリームシチュー。
ちょりは、最初は怪訝だったけれど、スープをすすったら後はあれよあれよと食べてくれました^^v
夏の野菜のモロヘイヤだけど、一年中出回ってる野菜に君臨しつつあるから、
通年摂取でぜひどうぞ~♪

材料・作り方 「画像クリック」 で拡大・印刷表示ができます
材料・作り方

昨日の晩御飯 (連日ちょりパパご帰宅早しの日)
晩御飯1023
・鮭の塩焼き
・ささみとほうれん草のザーサイ中華和え (久しぶりのささみはやっぱりうましっ)
ささみとほうれん草のザーサイ
・ねぎ揚げロールの切干煮びたし (ちょりがくったりねぎブレイクにつき)
ネギ揚げロールの切干煮びたし
・アボカドとトマトのレモン味噌漬け (さっぱりお口直し~な漬けもの)
アボカドトマトの味噌レモン漬け
・ご飯と味噌汁と納豆

テーブルにかけてある手ぬぐいクロス。
食事が終わってから、ちょりパパが
「こんなにひいたあったっけ?」と言っていた。
なんつー・・・ことを・・・・。

ぽちっとお願いします・・・。いつもありがとうございます~(´▽`*)
レシピブログへ blogランキングへ

最近作ったものやら食器やら。



Buonissimo! ☆★☆かんたんレシピ通信piattopiatto さんが

第二弾レシピ大募集!! 「我が家の自慢オリジナルパスタ」  を募集してます。

みなさん、オリジナルのパスタをトラックバックで送ってくださいませ~~♪
レシピなしでも大丈夫です。画像のみでも受けつけてくださいますよ。

この間、このパスタ を投稿させてもらいました。
ちょっと?かなり前のね・・・

今回はおNEWです。
もう言わない言葉だね。

●ガーリックベーコンの黒胡麻パスタ
ガーリックベーコンの黒胡麻パスタ

・・・・黒いわ。まただ。---il||li(・´ω`・。)il||li---

これ、一人分の分量でしかないのですが・・・

パスタ 80g
ニンニク 1カケ
ベーコン 2枚
オリーブオイル 大さじ1
黒胡麻(しっとりとするまであたる) 大さじ2

ま、工程はいつもな感じで・・・

とある週末に作りました。
ちょりママ「パスタ1人分?2人分?」
ちょりパパ「ん~1人分」
珍しく弱気な発言。パスタなら300gいけると豪語する有様なのに。

あっという間にちょりパパに食べられちゃいました。
ちょりパパ「あぁー2人分にしておけばよかった~~」
オススメですよ~♪

この間のいか刺身事件
このときに作った塩辛。もう食べごろです~♪
塩辛

こちらにも節約塩辛 が・・・。

また明日続きで~♪
まだあるの?


星コト カフェの星きょんちゃん が先日IKEAに行った紹介をされてて、
私もあるんだよ~なんてな話をしていて、IKEA産の食器たちのご紹介♪

IKEYA食器

白と黒の四角い皿
パステルカラーっぽいボウル皿

いくらだったか覚えてないけど、とにかく安かったな~
それだけは覚えてる^^


今日は午前中、幼稚園の開放保育。
昨日から「明日は幼稚園だよ~~」って言ってあるから、
どんなウキウキかな~~^^♪

週末は、うちの実家の父と芋ほりです。
ほりまくりまーす♪
晴れるといいなぁ・・・(・∀・)♬♬

読んでくれてありがとう~ワーイε=ヾ(*・∀・)/

すいません・・・最後にポチっと。
●レシピブログ    ●ブログランキングへ