●香り干しえびの白菜スープ
香り干しえびの白菜スープ

見た目は地味だけど、飲んでみるとしっかりテイストの美味しいあたっかスープ♪
そろそろお腹も温かいものを欲する季節に・・・
おだしは干しえびの素材だしで十分。
冬のお野菜白菜をたっぷりと入れて、こんがり香ばしい干しえびの香りで、
冬を先取り満喫スープで食卓に一品ぜひどうぞ☆

材料・作り方 「画像クリック」 で拡大・印刷表示ができます
材料・作り方
レシピブログ「朝ごはんレシピ♪」参加中です♪

昨日の晩御飯 (やたら副菜めいた分量しかない料理の皿で食卓をいっぱいにした日)
晩御飯1105  なんか緑が多すぎやしないか?
・焼き秋刀魚の味噌和え☆サラダ仕立て (しつこいですけどまた今日もけど一人前を3分け^^;)
・いかとアボカドのわさび醤油和え (わさびは後から~)
・ブロッコリーのクリチ粒マスタード和え (ちょりはダメだったけど大人は大好物)
・香り干しえびの白菜スープ
・ごはんと納豆
焼き秋刀魚の味噌和え

後からもう一品副菜をつけて、どうよ。副菜祭り。
肉がメインがないことに対して文句を言うかと思いきや、
意外にも「つまみが豊富でこういうのいいなっ」となにやらご満悦だった・・・。

ぽちっとお願いします・・・。いつもありがとうございます~(´▽`*)
レシピブログへ blogランキングへ

9割麺でできてる・・・・プチ育児日記



ちょりはほんと麺が好き。

ごはんとどっちかな~って感じだけど、
麺がおそらく一番であろう。

手作りしているのにパンは最下位・・・そんなもんさっ(。・ε・`。) ぷ。

お昼はだいたいちょりのリクエストで決まる。

ちょりママ「何しようか~~お昼」
ちょり「ちゅるちゅるぅぅ~~」

その会話をそろそろ2年近くつづいただろうか・・・トホホ

一時麺ブレイクがさったときもあったけど、
そのときはご飯に移行しただけ。
めったなことじゃ、パンがいいと言わない。本気でさびしい。

麺といっても何でもいいわけでもなく、
ラーメン、うどん。
ここらへんは子供の王道かしらね。

パスタ。
これが意外にもお気に召さない。
食いっぷりがよくない。
でもちょりパパは大のパスタ狂。かみ合ってないね。

というわけで必然的にお昼は9割が麺。
よって私も9割麺。

だいぶ麺がイヤになってきました。

でもこの顔見たら・・・やっぱりね^^

おつゆちょり2  ぐいっと

おつゆちょり プハーっと


喉ごし大事!
 なんのこと?

寒くなってきましたよ~~
体調くずさすにお過ごしくださいね~♪
読んでくれてありがとう(´▽`*)

すいません・・・ポチっと。
●レシピブログ    ●ブログランキングへ