●モミの木チョコロールケーキ
モンテールチョコ

モンテールさん×レシピブログさんのしあわせスイーツ のモニターに当選♪
クリスマスにピッタリな、ロールケーキでデコレーションに挑戦です^^♪
ロールケーキといえば、まんまるの形が魅力~♪
半分にカットして、お皿に並べて積みかねていけば・・・
モミの木のように仕上げて高さがでてボリューム感も満点!
一気にデコレーションケーキに早変わり(・∀・)♬♬

一緒に合わせたのは冬の果物“柿”のピューレ。
柿のピューレをちょんちょんとのせて、上にチョコロールを重ねて・・・
板チョコを溶かしてハート型に作ったチョコもトッピング♪
お手軽ロールケーキでデコレーションレシピをぜひどうぞ☆
ピューレはお好みで^^お好きな果物を合せてもOKです!!

材料
モンテールロールケーキ チョコ 1本
板チョコ 約40g
<柿ピューレ>
柿 1個
水 50cc
レモン汁 小さじ1~お好みで

柿のピューレは小さめにカットし、材料を合わせてミキサーにかける。
滑らかになったら、酸味を調節する。

板チョコは湯せんにかけて溶かし、オーブンシートにハートの形を作って冷やし固める。
モンテールチョコデコレ

とても簡単で美味しくデコレーションケーキが作れます♪
ロールケーキでつくる しあわせスイーツレシピモニター参加中

ロールケーキの手作りにはこちらはどうでしょう~♪
チーズクリームロールケーキ  レアチーズの風味のシンプルロール
塩クリームの紅茶ロールケーキ  後味ピリっと程度の塩味がポイント
さつまいもクリームの白いロールケーキ  絶品さつまいもクリームと卵白のみで作る

風邪完治しました~^^
昨日も早めに就寝!たっぷり寝て元気に復活です!
みなさんの温かいメッセージが届きました♪
ありがとうございました!!


ぽちっとお願いします・・・。いつもありがとうございます~(´▽`*)
レシピブログへ blogランキングへ


大好きなお友達の*手作りぱんとおやつ~M's~*
みぃみちゃん がSHOPを開きました!
すごぉ~いかわいい小物や美味しいお菓子がずらりです^^
handmade shop M’s">handmade shop M’s

バザーに行きました・・・プチ育児日記



体調が崩れる日曜の午前中に幼稚園のバザーに行ってきました。

児童館のママ友が模擬店を出していて、
とっても楽しそうにワイワイ^^
私も来年はこの中に入るのかな~と♪

ちょりも大好きな幼稚園でかなりハッスル!!
バザー

カレーもペロリと一人前平らげてなかなか帰らせてくれませんでした・・・^^;

バザー2

春からの幼稚園もすんなりと楽しく入りそうなちょり。
嬉しいのやらちょっと寂しいのやら・・・^^
でもやっぱり子供の成長は嬉しいもの。
また幼稚園の行事でさらにそれが見れるのかと思うとワクワクな私でした。


☆Special Thanks!つくレポ紹介☆  【過去のつくレポ紹介はこちら

お友達のつくレポ紹介@ちょりまめ日和


ぽちっとお願いします・・・。いつもありがとうございます~(´▽`*)
レシピブログへ blogランキングへ