●ひじきの甘酢ナムル
きゅうりとひじきの甘酢ナムル

鉄分・カルシウム・食物繊維!無敵な食材“ひじき”。
ついつい煮つけるイメージが強いけど、
甘酢仕立てもスペシャルおいすぃ~(´▽`*)
どうにもこうにもモッサリ食べれてしまうのです。
子供にも食べやすいように・・・きゅうりを加えて。
ごま油をプラスしてナムルテイスト!
おぉ・・・食べちゃうよ~って程にススム、栄養ちゃっかり副菜をぜひどうぞ♪
また明日も・・・食べたくなるそんなシンプルな味付けです^^

ひじき料理って結構ありま~す♪ だってひじラーですもの(・∀・)
ヒジキと野菜のシンプル温サラダ   毎日食べたいあったかいサラダも。
切干とひじきの黒酢納豆   好きなもんだけ集めました。
野菜とひじきのオイスター醤油ナムル   懐かしの一品~♪

材料・作り方 「画像クリック」 で拡大・印刷表示ができます
材料・作り方
にんにく醤油・醤油にんにく油の作り方は こちら

きゅうりっていえば・・・はんぺんとの組合わせも美味しいです^^
●ふわシャキッ☆くるくる粒マスタード
ふわシャキッ☆くるくる粒マスタード

薄くスライスしたはんぺんに粒マスタードを塗って、
きゅうりをのせて巻くだけ。
お弁当にも、おつまみにも・・・これからの季節ならオードブルにも簡単でオススメです♪
はんぺんと粒マスタードあなれどれないGOO~な組合わせです(。-∀-)ニヒ♪

今日は健康診断。
ま・・・なんてことない結果であろうと願いつつ・・・
昨日はご飯も少なめにして備えるわけです。 なんて無駄な抵抗を・・・



励みのぽちっとお願いします・・・。いつもありがとうございます~(´▽`*)
レシピブログへ にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ



寂しがりや・・・プチ育児日記と思う?



寂しがりやさん♪とくれば、子供であろうと予測されるけれど。。。


ちがうよ。(。・ε・`。)

最近、ちょりは昼寝なしのONタイムのため、
散々遊ぶとご飯を食べるとすぐにzzz・・・なことが多い。

そうなるとダイニングのソファでお気に入りのアンパンマンの毛布に包まって
寝ているのがよくよ~く(毎日?)ある。

私は寝るときに一緒に2階に連れていくのだけど・・・
最近は先に就寝中のちょりパパが途中で迎えに来る。

ドドド・・・ドタドタ・・・
どうしたの?と聞くと


「さびしいからっ!!ちょり連れていくわっ!!」


・・・・・・・・・

男の人は寂しがりや?さん♪


☆Special Thanks!つくレポ紹介☆  【過去のつくレポ紹介はこちら

お友達のつくレポ紹介@ちょりまめ日和

ぽちっとお願いします・・・。いつもありがとうございます~(´▽`*)
レシピブログへ  にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ