●キノコの山椒炊き込みご飯
きのこの山椒炊き込みご飯

キノコの美味しい天然だしとぷわ~~んと香る山椒。
これだけあれば満足しちゃう!ってほどについついお腹いっぱい食べてします炊き込みご飯。
炊き込みご飯って楽ちん!!おかずを一品減らしも許される(?^^)ご飯。
週末の慌しいご飯にも楽々~にこなせてしまうからオススメ☆
キノコは、舞茸、しめじ、椎茸。この3種くらいがベスト。
えのきはぬるっとしてしまうからそれ以外のもので・・・。
あるキノコを適当に数種組合わせてみてください♪
山椒の香り・・・ご飯が間違いなく進みますよ~。
ささ~~入れて炊いて召し上がれ☆

今日の食材関連ピックアップレシピはこちらで~す♪
フライパン15分☆あさり缶のぴりっとトマトピラフ   洋風で楽~にいくなら・・・
後ピリひとくち鰻寿司   週末の呑み助向けのつまみ飯
秋刀魚のアボガド山椒巻き  山椒ってやっぱり美味しい!

材料・作り方 「画像クリック」 で拡大・印刷表示ができます
材料・作り方

昨日の晩御飯 (色々と試作してたので画像なし~)
・鮭のお好み焼き
その日にできる鶏ハム と生野菜@ノンオイルごま味噌豆乳ドレッシング  (ちょりパパが愛用中~)
浸し大豆
・試作中のもの
・キノコと山椒の炊き込みご飯 (また作ったのね~)

ノンオイルごま味噌豆乳ドレッシング。ちょりパパがドはまりです。
もともとごまドレが大好きなんだけど、ノンオイルだし豆乳だし、ヘルシーじゃないかって・・・
飲むようにつけて食べてます。それもどうかと・・・。
豆乳と酢、味噌、砂糖を少し多めにしてゆるめにしたり。お好みで調節できますのでぜひ☆
ごま味噌豆乳ドレッシング  ←画像クリックでリンクします

さ~てさ~て週末ですよ~^^
みなさんお出かけはいかにぃ~
うちは・・・ちょりも鼻水と咳、私も鼻水と喉の痛みが。(。┰ω┰。)
みなさん、風邪ひかないでくださいぃね~♪


ぽちっとお願いします・・・。いつもありがとうございます~(´▽`*)
レシピブログへ にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ



プチ育児日記



一日プリキュアで~す^^♪
「メタモルフォ~ゼっ!」が頭からはなれませーん。
つねに変身されてます。私・・・・

自分の小さい頃何にはまっていたのかな・・・って思い出せない^^;


☆Special Thanks!つくレポ紹介☆  【過去のつくレポ紹介はこちら

お友達のつくレポ紹介@ちょりまめ日和


ぽちっとお願いします・・・。いつもありがとうございます~(´▽`*)
レシピブログへ にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ