●野菜でUPのツナ酢チャーハン
野菜でUPのツナ酢チャーハン

キャベツでかさ増し♪
ヘルシーなうえに後味さっぱりだからパクパクお口に運んじゃう!
ネギはたっぷり1本。
青い部分もまるまる~っと使って、しんなりとするまで炒めて甘みを出して。
ネギが苦手なお子さんもきっと克服できる☆
野菜がたっぷりだから、女性にも嬉しい味方のチャーハンです(´▽`*)
今回はツナはノンオイルで無塩のものを使ってます。
オイルや塩が入っているものをお使いの場合は、炒める時のオイルはツナ缶のオイルを。
塩は少々で後から調節してみてくださいね~。
仕上げのごま油と酢がポイントですよ~♪
今日のお昼にもりもり~っとぜひどうぞ☆

今日の食材関連ピックアップレシピはこちらで~す♪
トマトの韓国風混ぜご飯   こんな簡単混ぜご飯も!
焦がし青葱の中華和え   長ねぎまるまるっと美味しい食べ方♪
キャベツメンチコロッケ   キャベツはかさ増し万能選手!

材料・作り方 「画像クリック」 で拡大・印刷表示ができます


昨日はお友達とカラオケで大合唱。→∀←。)
久しぶりだったな・・・あんなに何時間もいたの・・・^^;
子供たちも一緒。最初は子供たちメインだったのに・・・
ママたちの歌を入れ始めたら、もぅ・・・ね。
楽しい!ストレス解消!万歳!!
ちょりがすごいノリノリ。今度は家族で行ってみよう( ´^ิー^ิ`)ニヤァリ
ちょりパパはカラオケ好きじゃないけど。


ぽちっとお願いします・・・。いつもありがとうございます~(´▽`*)
レシピブログへ にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ


頂き物・アイテム



私が使っている食パン型。
maikoちゃんコナちゃん からのリクエストがあったので載せてみまーす^^♪
クオカ型

クオカキャセロールミニ食パン型 を使ってます。
使うごとに側面に焼き色がつくようになっていくのが楽しみ^^♪
どんどんつかこなそう~って思いつつ久しぶりに食パンを焼いたのでした^^;
でも食パンはあるとほんと便利だな~♪
そういえば、どっきん も一緒の使ってるよね^^♪

ALWAYS LOVE&SMILEyuiちゃん からのお届け物がありました~♪
yuiちん

ご実家から送られてきたというのでおすそわけしてもらったたくさんのみか~ん^^
甘くて美味しいぃ!!
みかん星人が我が家には何人も(っていっても三人か^^)いるので、うれしぃ♪
クリスマス用のピックもかわいくって、ちょりが喜んでました。
いつもホントありがとうね~!


☆Special Thanks!つくレポ紹介☆  【過去のつくレポ紹介はこちら

お友達のつくレポ紹介@ちょりまめ日和

ぽちっとお願いします・・・。いつもありがとうございます~(´▽`*)
レシピブログへ にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ