●鶏むねと白菜のオイジンジャー細切り炒め
鶏むねと白菜のオイジンジャー細切り炒め

しっとりとろみがからむ鶏むね肉とたっぷり白菜でちゃちゃっと炒めて、
ご飯もススム!おつまみにも最高!の節約メニュー!
鶏むね肉はそぎ切りにして細切りに。
白菜は5cm程度の長さに切ったら、縦に細切りに。 細くなってない部分も・・・^^;
同じ形でささっと炒めるとからみも食べやすさもバッチリ!
パサパサしちゃうよ~なんてなむね肉もこれならパックリモグモグ♪
白菜の大きさによって、お醤油の量は調節してくださいね^^
今日の夕飯、ラクして美味しい~♪ぜひどうぞ☆

今日の食材関連ピックアップレシピはこちらで~す♪
鶏むね肉のごまドレ唐揚げ   ごまドレで家族が喜ぶメニューに!
ニンニク椎茸の白菜ソテー   ニンニクとも相性抜群!白菜
トロトロ牛すじ煮込み   オイスターが隠し味のとろとろ煮込み!

材料・作り方 「画像クリック」 で拡大・印刷表示ができます
材料・作り方

昨日の晩御飯 (スープでまるっといただくぜっ!の晩御飯)
晩御飯1211 晩御飯12112 動画風味
・豚豆腐のトマホタスープ  (これでまるっとご飯にしちゃう策略。だしうま~)
・鶏から揚げ  (たれ試作中~)
・長いもの黒糖醤油グリル (ホクホク~甘辛~)
・ひじきのソフトふりかけ   (ホンキでとらまん!)
・ごはん
豚豆腐のトマホタスープ 長いもの黒糖醤油グリル ひじきのソフトふりかけ
ちょりがお肉ブレイク・・・から揚げをもっと~もっと~っと・・・^^;
ぴょこちゃ~ん、ひじきのソフトふりかけできたよ~♪


一週間お疲れ様~~^^♪

ぽちっとお願いします・・・。いつもありがとうございます~(´▽`*)
レシピブログへ にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ



プチ育児日記



自転車1212

久しぶりの自転車で~す♪

ちょりんちょり~~ん♪♪

自転車12122

少し距離のあるスーパーまで行こうとして、
自転車で行くんだというから・・・行ってみたら、
半分もしないで
「ねむいの~~~」
とヘコたれました。

・・・・(。┰ω┰。) ・・・・・

引き返して私の自転車で行きました・・・うぅ・・


☆Special Thanks!つくレポ紹介☆  【過去のつくレポ紹介はこちら

お友達のつくレポ紹介@ちょりまめ日和


ぽちっとお願いします・・・。いつもありがとうございます~(´▽`*)
レシピブログへ にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ