●手作りパイ
手作りパイ
材料費(目安):95円

サックサク~のパイ生地♪
憧れだけど、バターの量が気になることも多くて敬遠しがち。
冷凍パイシートもお手軽だけど、何気にいいお値段だったり買いにいかないと・・・だったり。
クリスマスに向けて・・・パーティーにも重宝すること間違いなし!
こんな材料でもサクサクのパイができちゃいます♪
バターは減らしてヘルシーに。でもサクサク食感はしっかりと残して。
これ以上減らすとサクサクとならないんで・・・ 何度か試作したけどだめでした^^;
でも十分カット!憧れのサクサクパイはお料理にもお菓子にも使用度UP間違いなし!
ポイントは生地は常に冷えている状態で。
パターは生地に完全になじまなくても大丈夫。
オーブンの予熱は天板を入れてアツアツの天板で焼成を。
これさえできれば後はサックサク~ ワーイε=ヾ(*・∀・)/

サクサク~^^

サクサク、パリパリ~。
キッシュ用に空焼きしている状態のものです。
明日はヘルシーに具沢山の生クリームいらずのキッシュをご紹介しまーす(・∀・)♬♬

今日の食材関連ピックピックアップレシピはこちらで~す♪
・・・って思ったらあまりないので^^; シチュエーションピックアップレシピです。
魔法のソース☆野菜フライ   定番のいもフライ もピック次第でパーティー使用に
イタリアンなますの生ハム巻き   こんなお手軽前菜はいかがでしょう~
つけパスタ☆ボロネーゼ   これならパスタがのびる心配なし?

材料・作り方 「画像クリック」 で拡大・印刷表示ができます
材料・作り方

昨日の晩御飯(他に色々と試作してて「なんだ?今日はさびしいな」と言われてた晩御飯)
晩御飯1212
・焼き鮭と大根のナムル  (ちょりも私も好きなんだけどな~)
・タコのカルパッチョ (冷蔵庫の中にありました・・・^^;)
・トースターでカレーチーズポテトフライ (試作ね~また今度~)
・切干大根ときゅうりの即席漬け (切干ときゅうり、にんにく醤油とはちみつであわせたもの)
・ごはん
焼き鮭と大根のナムル
この焼き鮭のナムル。ちょりパパには、「うん、さっぱり、普通だね。」だってさ(。・ε・`。)
私とちょりはワシワシだったんだけどなぁ・・・
ってかちょりに鮭つまみ食いされてないし・・・ーー;


ぽちっとお願いします・・・。いつもありがとうございます~(´▽`*)
レシピブログへ にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ


魅惑のチラシ・・・プチ育児日記



この時期、新聞に入ってくる大喜びのチラシ。

それは企業の企みなのか・・・必要としている方が多いのか。

おもちゃ屋さんのチラシ!
しかもおもちゃ祭り~
大放出です!


ちょりもやってくるとそりゃ~もぅ・・・

ちらしちょり3

「ぷりきゅぁ~~ん♥」
「あんぱんまぁ~~ん♥」

声は黄色一色です。

ちらしちょり

「どれがいっかな~~」

これいい!これいい!!
連発。
いくらあってもたりゃ、しません。

ちらしちょり2

ここ・・・この顔・・・;・ิ口・ิ)・・・・
お嫁に行けるかな・・・
その表情はもはやおもちゃのチラシではなく、
スーパーのチラシを見ている表情だな・・・誰と一緒?っていいました?(=ェ=`;)


今日はおでかけ?いってらっしゃ~~い♪

☆Special Thanks!つくレポ紹介☆  【過去のつくレポ紹介はこちら

お友達のつくレポ紹介@ちょりまめ日和

ぽちっとお願いします・・・。いつもありがとうございます~(´▽`*)
レシピブログへ にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ