●ほうれん草とベーコンのキッシュ
ほうれん草とベーコンのキッシュ
材料費(目安):400円

パター控えめ手作りパイ でサクサク、中はふんわりジューシーなキッシュ♪
キッシュはフランスのロレーヌ地方の郷土料理。
具に生クリームと卵のソースを流し入れてチーズをのせて焼くものが主流だけど、
生クリームは常備してないことが多いから&ヘルシーに!
生クリームなしでも大満足。コクあるキッシュになりました^^♪
ボリューム感あるけど、ついつい・・・手がのびちゃう美味しさ☆
クリスマスにもピッタリ!具のチョイスはお好みでどうぞ~~

サクサクジューシーだよ~

焼きたてはパイ生地が落ち着いていないので、破壊しまーす。
綺麗に切るには冷めてから。
おかまいなしにアツアツ頬張るのもアリアリです(。-∀-)ニヒ♪

今日の食材関連ピックアップレシピはこちらで~す♪
コク出しに大活躍の「スキムミルク」。
脂肪分が少なくたんぱく質とカルシウムがとても豊富なのでお子様にもオススメの調味料。
パンやお料理にも使えて保存がきくから、嬉しいこと三昧!
ロールパン   シンプルだけど王道のパンにも
アーモンドメープルボーロ   お子さんに最適な栄養たっぷりおやつ
ノンオイルミートソースサラダ   ミートソースのコクだしにも

材料・作り方 「画像クリック」 で拡大・印刷表示ができます
材料・作り方
手作りパイの作り方は→こちら です。

昨日の晩御飯 (思いもよらぬ救援物資に家族がにっこりニコニコだった晩御飯)
かに  かにごはん
・蒸したかに
・焼き鳥
・にんじんとキャベツのごまドレサラダ (今日は白味噌と酢と豆乳で)
・かにの卵とほぐし身の混ぜご飯
・かに味噌汁
かに座の私。ん?関係ない?
お友達がおすそ分けしてくれて大きなかにぃ~♪
今年初だわ!あ・・・最後だね・・・なんて思いながら家族がそろってガツガツいきました~♪
あま~い、おいしい~♪顔から笑顔がホロ~ンとこぼれてしまいそうな晩御飯!
あぁ・・ありがとう~。シアワセをもたらしてくれてお友達~かにさ~んありがとう~(´▽`*)

かにの味噌汁に使うべく小さめのかに。あまりにももったないので、足の部分をセコセコと取り出してご飯に入れました。かにの卵と合わせてごはんに混ぜて。
塩・酒、醤油ちょっとでかるく味付けて。何もいえない・・・私たち(o ̄∀ ̄)ノ 困るよ~

今日はお天気が悪いかな・・・0;△;0


ぽちっとお願いします・・・。嬉しいっ!いつもありがとうございます~(´▽`*)
レシピブログへ にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ


これ何?・・・・プチ旦那日記



↑気付いた方いたらありがとう^m^

先日セーターを買ったちょりパパ。
「ちょりパパ=買い物」
そんな方程式はこの世に存在するだろうと思えるほどの服の買い物好き。 どこで使うの?その方程式

もちろん、それはしがないお小遣いの中からですが・・・
セールもそろそろし始めるこのごろ。
会社が節約のため暖房が弱いので温かいセーターをINしてスーツ着ようと。

買いました。
その二日後洗濯しました。







セーター


縮みました。



セーター2


振り返りました。

ちょりピンポイントで指摘です。


・・・・洗濯したのは私ですΣ(´し _`;) だからセーターって嫌いだ!


☆Special Thanks!つくレポ紹介☆  【過去のつくレポ紹介はこちら

お友達のつくレポ紹介@ちょりまめ日和

ぽちっとお願いします・・・。いつもありがとうございます~(´▽`*)
レシピブログへ にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ