●ひじきのソフトふりかけ 柚子こしょう味
ひじきのソフトふりかけ

絶品!ご飯がススムんで困るほどの美味しいひじきのふりかけ♪
カリカリ~なふりかけもいいけれど、しっとりソフトに。
やさしい味わいの中にピリッとゆず胡椒が香る。
ついついのせたく、そしてつまみたくなるふりかけです(。-∀-)~♪
ひじきって地味が食材だけど栄養価はとっても派手! 派手?
鉄分・食物繊維・カルシウム
その数値もほ~んとすばらしい!女性に限らず男性にも子供にも食べさせたい食材!
ちょりパパも「こりゃ・・・うめーよ」そうボヤいた絶品ソフトふりかけ^^
お家にありがちな乾燥ひじきで鍋にポイっと入れて出来上がりで~す♪
(ぴょこちゃんリクエストありがとう~^^)

今日の食材関連ピックアップレシピはこちらで~す♪
ひじきの甘酢ナムル  これは・・・もうとまらぬLOVE~♪
ヒジキと野菜のシンプル温サラダ   サラダにだってできちゃいます
うなぎ蒲焼の柚子胡椒キャベツサラダ   3分で革命のサラダ!
  
材料・作り方 「画像クリック」 で拡大・印刷表示ができます
材料・作り方

昨日の晩御飯 (可愛そうなビュッフェみたいなお皿だな~の晩御飯)
晩御飯1215   先に頂くわよ~
・塩鮭
・甘辛おかか生姜☆コロコロ厚揚げ
・レンコンのごま塩山椒
・にんじんとピーマンの塩もみ黒酢 (塩もみで黒酢入れただけ)
・ごはんと味噌汁
コロコロおかか厚揚げ  レンコンのごま塩山椒
コロコロ厚揚げ。なんだかなつかしい味がしました~^^
れんこんフェチのちょりは、れんこんもススムくん。
お皿にチョコチョコとのせてみました~♪


ぽちっとお願いします・・・。いつもありがとうございます~(´▽`*)
レシピブログへ にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ


セーターの続き・・・とプチ育児日記



昨日 の縮んだセーター。

リンスにつけてみたところ・・・
確かに伸びましたよ~~^^v

でもね・・・あまりにも縮みすぎていたようで・・・
前から見ると若干縮んだ?的な具合が、
振り返れば・・・


Σ( ̄ロ ̄lll) 


ああ・・あ・・・あがってるぅヒック---il||li(・´ω`・。)il||li---


楕円を描くようにク~っとあがったすそ。
もぅ・・・
残念ながら写真には収められず・・・ごめんなさぃ・・


せつないお話はおいといて、ズバっとしたものを爽快にご紹介♪

プリキュア愛好者のちょり。
小さいきせかえをイソイソと遊ぶ毎日でした。

でした。


きせかえ


ザンっ!!容赦なし! 

それでも遊ぶ毎日です(゜▽゜・・・・


☆Special Thanks!つくレポ紹介☆  【過去のつくレポ紹介はこちら

お友達のつくレポ紹介@ちょりまめ日和

ぽちっとお願いします・・・。いつもありがとうございます~(´▽`*)
レシピブログへ にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ