●楽チントースター10☆長いものこっくりグリル
楽チントースター10☆長いものこっくりグリル

トースターにおまかせ10分♪こっくりほっくり美味しい長いもおかず!
お弁当にも最適!朝に作って詰めて、お昼にはさらに味がなじんでグゥ~。
アツアツのうちにささっと絡めるのは“黒糖と醤油”
こっくりした甘辛さとほっくりした食感。
ごまの香ばしい香りも加わって、シンプルだけど飽きないおばんざい!
トースターでできちゃうから、あと一品~なんて時にほっとく料理は嬉しい料理。
ボウルに残った和えだれまでピタピタとつけたくなります^^

今日の食材関連ピックアップレシピはこちらで~す♪
ホクふわ♪オイスター黒酢豚団子   長いもの食感がたまらないヘルシーな豚団子
大根と長いものおかかソテー   大根の消費にいかがでしょ?
まるごとかぼちゃの黒糖パン   野菜パンでおやつもいい!

材料・作り方 「画像クリック」 で拡大・印刷表示ができます
材料・作り方

昨日の晩御飯 (え・・・と・・・手抜きなもんで^^;)
・あじの干物で野菜の和え物  (これがメイン?)
・麦のおかゆ (適当に入れてグツグツしただけ)
・トースターチーズポテト
トースターチーズポテト
なんて手抜きすぎな・・・(。-∀-)~♪
理由その1 ちょりパパ不在の晩御飯
理由その2 雨だったため、午後は外出せず。よってちょりはお昼たんまり食べたので食べないだろう~
そんな理由からです。 って私の手抜き意外何ものでもないような・・・
ポテト~と喜んで食べたポテト。カリカリって甘みを感じるしっとりなポテト。
私もちょりも・・・好きなのよね、、、こういうしんなりしちゃったポテトって^^


ぽちっとお願いします・・・。いつもありがとうございます~(´▽`*)
レシピブログへ にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ



どうして一緒?・・・プチ旦那日記



ちょりパパは凝ったら凝る。 そりゃ、そーだ

その凝りようはすごいもの。
Tシャツに凝れば、たちまち服はTシャツだらけ。
黒い服に凝れば、たちまち全身ブラックマン。  白だったら白タイツとかになるのかな・・・

近頃は“皮製品”にこだわってます。
財布にはじまり、手帳、キーケース・・・
そう。お小遣いはそこにつぎ込みます。

お気に入りの皮製品を扱い商品が多いお店で新調した手帳とキーケース。

とある理由からお財布を買い換えようとした私に
「この店のいいから!いいから!」とすっごいプッシュ。

銀座にあるそのショップについ先日いって購入♪
確かにいい!皮もいいが使い勝手もいい!
「ありがとう~、よかったよ~~」なんていいながら見せたら。


光るその目・・・・・・♡(´^ิ∀^ิ`)

その翌日には同じ財布を購入してきました。


しかも同じもので同じ色ねっ!!

どっちの財布かわかりゃしない!


☆Special Thanks!つくレポ紹介☆  【過去のつくレポ紹介はこちら

お友達のつくレポ紹介@ちょりまめ日和

ぽちっとお願いします・・・。いつもありがとうございます~(´▽`*)
レシピブログへ にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ