●あま~み感じる♪トースターチーズポテト
トースターチーズポテト
材料費(目安):190円・1人80円副菜

トースターでチン☆と作る揚げない楽チンなフライド?ポテト♪
細くすればなお更早まり、レンチンで軽く火を通せばさらに短縮できちゃいます!
形がしっかりと残って、フライドポテトのような具合になるのはこの太さ。
約20分かかりますが、味をつけてトースターに入れておけばできちゃうから楽らく(。-∀-)・・・
チーズはほんのり香る程度。
オイルも大さじ1で万事オーライ!
カリッとしてる部分としんなりしてる部分がどうも・・・おいしい~(´▽`*)
食べるとジャガイモのあまみがすごい感じてちょっとビックリです^^
今日は前倒しクリスマスパーティーする方が多いかな?
冷めても美味しい!お子様にもヘルシーな揚げないポテトで今日の一品にぜひどうぞ☆
MITAKAちゃ~ん 、カレー味でないけど・・^^)

今日の食材・シチュエーション関連ピックアップレシピはこちらで~す♪
ひらひらポテトの白ワイン醤油マリネ   ポテトも簡単でもお洒落な一品に
牛すじの赤ワイン煮込   メインはこれでいかがでしょ?
大人のオレンジショコラ   だいた~いで作れる適当美味しいケーキ

材料・作り方 「画像クリック」 で拡大・印刷表示ができます
材料・作り方


昨日の晩御飯 (ちょりパパ不在でも私・・・がんばった!?の晩御飯)
晩御飯1219  さて!たべるか~
・おいしかったな・・・丼。また今度作ろう~♪
・からしれんこんならぬとあるれんこん。また今度つくろ~♪
・おししる (おつゆ)

なんだ?なんだ?試作で終わった?次回に繰越の晩御飯で~す。
載せる必要があったのか・・・?^^;


ぽちっとお願いします・・・。いつもありがとうございます~(´▽`*)
レシピブログへ にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ


プチ育児日記



昨日はよ~く歩いた一日だった気がする・・・

空1219

空がとってもスコーンと綺麗で。
冬の空ってとても綺麗だよね~なんて言いながら、
自転車でいくいつものスーパーはテクテクとお散歩かねて、歩いて・・・

公園1219

途中で通り過ぎる公園は、こんなに冬景色♪
たそがれ系です。

1時間半かけて帰ってきて、お昼を食べて今度は自転車で別のお店へお買い物♪
これで今日は終わりかな~って思ってたら・・・
夕方に、「ろじゃーす(知ってる方はどうぞプクっと笑ってください)いっこっか!」と鼻息荒くイソイソとし始めて・・・--;

しゃーなしに歩いて本屋さんへ・・・
外はまっくらに・・・ありゃ~^^;
歩いてすっかりくたびれたのは私だったりして(゜▽゜;)

体力がついてきましたな・・・
今日はいつものママ友たちのご家族まるまる~っとクリスマス&忘年会を我が家で!
さ~てお料理しまくるぞ~・・・って失敗したらどうしよ^^;

みなさんもよい週末をお過ごしくださいね☆

☆Special Thanks!つくレポ紹介☆  【過去のつくレポ紹介はこちら

お友達のつくレポ紹介@ちょりまめ日和


ぽちっとお願いします・・・。いつもありがとうございます~(´▽`*)
レシピブログへ にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ