●チーズカレーフランス
チーズカレーフランス

パリっとスパイシー!・・・そんな食べ物あったかな^^♪
カレーにチーズの美味しい組み合わせがハードなパンになっちゃいました~♪
そのまま食べてもほ~んと美味しい。
クラストはパリカリっ!クラムはふわもっちジューシー!
カレー粉と粉をさっと混ぜないとまだらになるので、
ひと混ぜしてから仕込み水をいれてくださいね~^^♪
スモークチーズを使いましたが、普通のプロセスチーズでも^^v

クラムもジューシー♪

手間はかからないけど、時間がかかるハード系。
ハードさはかけるけど、短縮したい場合は「ソフトフランス 」で。
ソフトフランスの材料に小さじ1のカレー粉を混ぜてあげてみてくださいね。
時間をかける価値があるのがハード系です^^

今日の食材関連ピックアップレシピはこちらで~す♪
お手軽焼きカレーパン   揚げない!レトルトカレーで楽々♪
グリルで☆ナン   カレーにはナンでしょ?^^2次発酵なし!グリルで焼ける!
スモークチーズベーグル   スモークチーズとベーグルの最強コンビ!

材料・作り方 「画像クリック」 で拡大・印刷表示ができます
(フランスパン作りの基礎はリュスティック から)
材料・作り方

昨日はこんな日
昨日はちょりをお友達に預かってもらって(いつもありがとう~♪)、お仕事をしに都内へ。
久しぶりに渋谷~~(゜▽゜*)・・うろうろ・・・^^;
晩御飯は、さっとできるシャケキャベしょうが焼き丼 の丼じゃないバージョンとお味噌汁。
ちょりパパもいなかったから、ちょうどいいや~って。
私のお米は七草粥の残り・・・--;
ご飯は水分たっぷりすってもぅ・・・フニャフニャ・・(。┰ω┰。) ・・・


ぽちっとお願いします・・・。いつもありがとうございます~(´▽`*)
レシピブログへ にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ


NEWアイテム☆・・・プチ育児日記



ガチャポン。
自分の子供のころは100円だったのに、今は200円。

200円でやるな~って時もあれば、
200円?うそだ~~~って時もある^^;

でもなんだかんだと一番お気に入りのおもちゃだったりもして・・・
最近新調したものは、これ。

ブレスレット

プリキュアのブレスレット。
ってかゴムですけど・・・(゜▽゜*)・・・

ブレスレット

この携帯兼カメラもガチャポン^^
こよなく愛してます♪
ち~ずっ!ちぇきんっ!


☆Special Thanks!つくレポ紹介☆  【過去のつくレポ紹介はこちら

お友達のつくレポ紹介@ちょりまめ日和


ぽちっとお願いします・・・。いつもありがとうございます~(´▽`*)
レシピブログへ にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ