●あんベーグル
あんベーグル
材料費(目安):4個180円・1個45円

中には甘さ控えめのあんこがたっぷり詰まったベーグルさん。
ぎゅっと詰まったクラムとひきがいい生地がまた美味しい♪
いつものベーグルの形ではなくボウルにしてまんまる~っと。
あんぱんよりもちょっと好きかも・・・^^
ノンオイルでつくるベーグル生地だからたっぷり食べても安心かも!?
腹持ちいいから、お食事にもピッタリですよ~。
発酵させすぎないことがポイント!
破裂するのもご愛嬌ですかね~~??^^;

あんこ
あんこは手作りで・・・・とろ~り小豆煮(粒餡)

あんこと生地がおいしい~♪

甘さ控えめだからついつい・・・^^;
今日の食材関連ピックアップレシピはこちらで~す♪
桜色のフルーツいちご大福  あんこといえば大福?
お花の抹茶あんぱん
よもぎ小豆ベーグル  冬らしいかな^^?

材料・作り方 「画像クリック」 で拡大・印刷表示ができます
(ベーグル作りの基礎はこちら から)
材料・作り方

ベーグルの動画を撮ろうとしたら・・・長いこと撮りすぎてサイズオーバーΣ( ̄ロ ̄lll)
また今度撮るとします・・・^^;

昨日の晩御飯
晩御飯0115
なにやらちょりの好き嫌いが増えた気が・・・
せっかくトマトとか克服したのにな~~。
食べることは食べるけど・・・一口がいっぱいいっぱいです・・・--;

・鮭のネギバター醤油蒸し
・豆腐のチーズ焼き
・レンコンと舞茸の甘酢レンチン煮
・ご飯となめたけ黒酢納豆丼?

もう一度調整しよう~ってものもあれば後ほどご紹介できるものも。
久しぶりになめたけ黒酢 作りました~。
気付いたらえのきって2袋もあったので・・・^^;


ぽちっとお願いします・・・。いつもありがとうございます~(´▽`*)
レシピブログへ にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ


はるさめちゃんですよ~~プチ育児日記


この間お話したちょりの大好きなDVDのアンパンマン。

中に出てくる「はるさめちゃん」

泣くときは「さめさめさめさめ~~」
笑うときは「はるはるはるはる~~」

撮りました。

こちらです↓
はるさめちゃん

さめさめシーンです。
ちょっと笑ってるようにも思える?
これだよ~~!ゆいち~ん !^m^

今日はママ友たちとケーキ作りをうちでやりまーす♪

☆Special Thanks!つくレポ紹介☆  【過去のつくレポ紹介はこちら

お友達のつくレポ紹介@ちょりまめ日和


ぽちっとお願いします・・・。いつもありがとうございます~(´▽`*)
レシピブログへ にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ