●さっと炒めて♪ネギとキュウリの温サラダ
ネギとキュウリの温サラダ
材料費(目安):260円・1人65円サラダ

さっと炒めてHOTな温サラダ!しっかりと炒めずにさっと♪
だからこそたっぷり野菜が食べれちゃう!
長ねぎが嫌いな方もこれなら食べれるかも^^~
オイスターと豆乳のコクある味が軽く火の通った長ねぎときゅうりにぴったんこ!
時間がたつと水分が出てしまうので、温かいうちいハフハフ~っとどうぞ~。
時間がたってしまっても、ご飯にのっけて!麺にのっけて!
食べ方のアレンジができるのも嬉しい一品です(・∀・)♬♬

今日の食材関連ピックアップレシピはこちらで~す♪
韓国オネギさん♪  さっとできる嬉しいおかず
キュウリTOFUニラだれ和え  和えるだけの楽らくメニュー
豚肉のまろやかしょうが焼き  しょうが焼きのまろやかバージョン^^

材料・作り方 「画像クリック」 で拡大・印刷表示ができます
材料・作り方

昨日は午前中からおやつ時間までママ友たちとケーキ作り♪
作ったのは・・・
型なしで作れる☆苺のショートケーキ
苺のショートケーキ

みんなで作ると楽しさも倍増だな~~♪
昨日は夜に私はお出かけ。
晩御飯の準備はちょりパパやちょりの好きなものを~^^
なめろう 、秋刀魚のから揚げ、つくね@我が家の焼き鳥のたれ
・・・気付けばたんぱく質祭りです・・・;・ิ口・ิ)・・・


ぽちっとお願いします・・・。いつもありがとうございます~(´▽`*)
レシピブログへ にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ


楽しすぎた同窓会・・・・お出かけ日記


私が一番わか~い旬なときに(笑)働いていたイタリアンレストランの同窓会。

12年ぶりの再会でワクワクドキドキ~^^♪
連絡をとりあっていたのはほんと数人。
確かではない保存されている電話番号やメアドを人伝いに広めたら
20人以上も連絡がとれたようで、ビックリしました。

結局集まることができたのは13人程度。
お店は働いていたところで、再会の祝杯をあげました~。

同窓会

実はドラマの撮影で何度か使われたこともあるお店で、
ミーハーな私は撮影ともなると挙手で出勤してました~^m^

10年もたつとほんと見た目が変わっている人もいるけれど、
しばらくするともぅ・・・思い出すのは当時のこと。
なんだったら、制服着て働いてしまおうか!ってくらいでした。

スーツ着てバシっとキメていたり、大先生になっていたり、総料理長になっていたり。
軽々しく声かけれない強面っぷりで札幌で大活躍してたり。
いつまでも変わっていない雰囲気に安心したり、はしゃいだり。

年表をつくろう!と言い出した幹事。
職務履歴やそのときあったありすぎて困るほどの出来事を書き留めて。
いつのまにか暴露年表になっていたり・・・。
ほ~んと楽しい時間があっという間に過ぎました~。
大将! 次回は会えるといいですね~~。

同窓会2

どうしたものか、このメンバーはどうもお子様すぎるぅ・・・
大の大人がメンバーの自転車の前輪を取ってしまうし。

これじゃ、帰れない・・・。

ほ~んと笑いもとまらない時間でした~。
やっぱり昔の仲間はいいものだ~
もっさり楽しい時間を過ごすことができました♪

ちょりもちょりパパとしっかりとお留守番して寝てました^^
同窓会3

お友達からのプレゼントの肌触りがいいウィンクしたアンパンマン人形。
ちょり、大喜びだったよ~~♪
ありがとう~!

☆Special Thanks!つくレポ紹介☆  【過去のつくレポ紹介はこちら

美乃里ママの奄美大島とダイビングと料理と育児日記minori-mamaちゃん
根菜のエスニック風甘酢がらめ を作ってくれました。
「激うまでしたよ!! レンコンのサクサク感が楽しめますよ!!とにかく美味しかったです(^^) 」おいしそうな湯気がたつ写真!あ~それだけでもうれしぃ^^いつもホントありがとう~♪

お気楽☆DATE☆MEMOorangeちゃん
コリコリやみつき☆えのきの梅グリル を作ってくれました。
「とっても簡単!トースターで調理できるので時間短縮!助かります♪またリピしま~す!」
ひじきのソフトふりかけ 柚子こしょう味 を作ってくれました。
「以前にも作っていて、私のお気に入りです~☆柚子胡椒が効いていて、美味しいです。(^▽^) 」
豚カツの献立にピッタリ!二品を作ってくれて、めっちゃうれしぃ~~!リピなのももぅもぅ・・・いつもホントありがとう~~♪

ALWAYS LOVE&SMILEyuiちゃん
根菜のエスニック風甘酢がらめ を作ってくれました。
「焼き揚げした根菜に絡めた砂糖と合わさったらツマミ食いが止まらないくらい美味しくて大変だった(笑)冷めても美味しかったのも嬉しいな♪ 」おいしそうな湯気がたつ写真!あ~それだけでもうれしぃ^^いつもホントありがとう~♪

体にいいもの食べた~い!毛糸のパンダちゃん
蕪のみょうが酢漬け を作ってくれました。
「酢の物大好きな私には、たまりません!!ちょっと一品って時に大助かり」
カリシャキじゃこれんこん を作ってくれました。
「生のニンジン大好きな私、これを好きにならないはずがありません!しゃきしゃき感がたまらないね。」
お酒のおともにも君臨してくれて、めっちゃうれしぃ!!リピしてくれるなんてうれしすぎる!いつもホントありがとう~♪

きらきら星めぇちゃん
とろ~り小豆煮(粒餡) を作ってくれました。
「簡単においしくできてうれしかった~♪ 」ずーっと作りたい気持ちを持っててくれてそれが何よりもうれしぃ^▽^ノ ホントありがとう~~♪

SYUさん
カリシャキじゃこれんこん を作ってくれました。
「にんじんをスライサーで輪切り....言われてみると超便利、なのに、やったことなかったよ。にんじんの甘みとじゃこのカリカリの食感がウケてました。」酢嫌いの息子ちゃんにも気に入ってもらえて、何よりもあと一品~を検索してくれることがすごぉ~いうれしぃ!いつもホントありがとう~~♪

美味しい毎日。まあころりんちゃん
その日にできる鶏ハム を作ってくれました。
「鶏ハムも普通に作る時よりもハムらしくなります。何だろうプリプリしている感じですね。」
「このスープは味付けしてあるのでそのまま使えるので便利ですよ。」茹で汁もスープと煮物に活用してくれて、すごぉ~いうれしぃ^^いつも影ながら作ってくれてホントありがとう~♪

ぽちっとお願いします・・・。いつもありがとうございます~(´▽`*)
レシピブログへ にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ