●レンジで6分☆豚そぼろコロコロれんこん
レンジで6分☆豚そぼろコロコロれんこん
材料費(目安):350円・1人88円

ほっとけばできちゃう簡単楽チンヘルシーな肉おかず♪
材料を混ぜてレンジに入れて、途中で混ぜてまたチン☆
それでできちゃうお助けマンな一品です^^♪
ノンオイル。豚挽き肉の脂とすりゴマのおかげで油なしでもぜ~んぜんしっかりさん!
不思議なことに砂糖はたったの小さじ1。
でも食べてみると甘みを感じるから素材の組み合わせっておもしろいな~って思いますよ^^
レンコンもいつもとは違った切り方で^^
コロコロ~っと。お弁当にもピッタリなサイズにしてみました~。
お好みでおろし生姜でさっぱりと・・・大人むけにどうぞ♪

今日の食材関連ピックアップレシピはこちらで~す♪
かきぃ~な豆腐の豚包みフライ   牡蠣の季節だから・・・ニセ牡蠣でお財布に潤い^^
豚巻きれんこんの照り味噌焼き   薄切りとのコラボは照りっと!
黒麻婆豆腐               ちょっぴりマニアックな麻婆豆腐^^

材料・作り方 「画像クリック」 で拡大・印刷表示ができます
材料・作り方

予行練習です↓^^
お弁当0122

・・・・キャラ弁とかじゃないじゃん!!(/∇\;)


ぽちっとお願いします・・・。いつもありがとうございます~(´▽`*)
レシピブログへ にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ


いいじゃな~い♪のお弁当・・・プチ育児日記


4月から通うちょりの幼稚園。

週2日はお弁当です。
今日、おはしやフォーク、コップを買いにいったのでついでにと思い試みたお弁当晩御飯。

ましゅーさん のようなキャラ弁の才能がまったくないので、
このままちょりに合わせて、
“しぶ弁”でいこうじゃないかっと心に決めてます(。-∀-)~~♪

中身は夜に食べているので夜ごはんのおかずだけど、
これにお味噌汁です。

びっくりだったのが仕切りがついているんだけど、
そこにたぶんご飯を入れるのよね。
でも小さい!絶対的に小さい!!

ご飯LOVEなちょりには割合的にごはんが多いほうがいいのです。
ってなわけで仕切り撤去っ!!

「さ~~ごはんだよ~~」
ほら!アンパンマンだよ~~!
ってすっごい盛り上げ(ってか自分に心で拍手する私)みると・・・

ちょりまめ日和

わ~~!!
アンパンマ~~ン!
ってすごい喜んでました^^
イッエ~~イ♪

ちょりまめ日和

「いったきま~す♪」
かな~りご満悦で完食してくれたから、こっちもうれしぃ^^
やりすぎて幼稚園行ったら、飽きて食べなくなったりして・・・。

しぶ弁。
はやらないかな~~。2009年、頼んますわ~~♪


☆Special Thanks!つくレポ紹介☆  【過去のつくレポ紹介はこちら

お友達のつくレポ紹介@ちょりまめ日和


ぽちっとお願いします・・・。いつもありがとうございます~(´▽`*)
レシピブログへ にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ