●うなぎ大根の蒲焼酒蒸し
うなぎ大根の蒲焼酒蒸し
材料費(目安):380円・190円魚おかず

インフルエンザ対策~~♪お高いうなぎもかさ増ししでスタミナをUPさせちゃいましょう^^
土用の丑の日だけではもったないほどの栄養価!
うなぎ1尾で十分なほどです。
なぜって一緒に蒸しあげた大根がすこぶる美味しいから~(´▽`*)
ご飯がすごい進む・・・ん~進みます^^
付属のたれって使わずにすんじゃうことが多いのだけど、これはしっかりと使って。
もし足りない場合は、我が家の焼き鳥のたれ を入れるとオーライです!
なければ、にんにく醤油とみりんで^^v
うなぎがふっくら。大根しみしみ~~。
お子さんも喜んで食べちゃう節約栄養満点おかずです☆

今日の食材関連ピックアップレシピはこちらで~す♪
後ピリひとくち鰻寿司   ちょっとおめかし。でも簡単~~
うなぎの柚子胡椒キャベツサラダ   レンジで3分の革命サラダ
うなぎと豆腐のおろし山椒和え   うなぎと大根こっちも^^

材料・作り方 「画像クリック」 で拡大・印刷表示ができます
材料・作り方

昨日の晩御飯
晩御飯0124
・カレー豆乳風味な鍋
・なめろうの残りでにぎり
・納豆
・うどん
カレー鍋を意識したものの水が多すぎて・・・^^;
豆乳がたくさんいれられず、中途半端だったけどこの程度のさっぱりさがよかったな~~^^
カレーって美味しいです。 何を今更・・・
納豆はわらに入ったものを買ったんだけど・・・ずいぶんと前で若干ドライ納豆になってました。
ってことで鍋にも入れて楽しんでしまいました~~♪


ぽちっとお願いします・・・。いつもありがとうございます~(´▽`*)
レシピブログへ にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ


*ご連絡*
タイトルの修正をしました。21:22
(yuuちん、ありがとう!!!)

元気だな~~プチ育児日記


昨日はいつものアウトレットへ。

すごぉ~い寒かった・・・
北の方に進むのでなおさらです^^;

公園があるんだけど、そこで遊ぶというのでしばらく付き合ってたのですが・・・

さむいっ!さむすぎるぅ~~(。┰ω┰。)


ちょりまめ日和

のぼっては滑り台で降りて。
この一連作業を何度繰り返したことか・・・

動いてないと寒くて寒くてたまらなくって、
常に足踏み状態・・・。
運動になったのだろうか、、、私・・・ε=( ̄。 ̄;)


☆Special Thanks!つくレポ紹介☆  【過去のつくレポ紹介はこちら

お友達のつくレポ紹介@ちょりまめ日和


ぽちっとお願いします・・・。いつもありがとうございます~(´▽`*)
レシピブログへ にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ