●まぜまぜ豆腐のかぶスープ
まぜまぜ豆腐の蕪スープ
材料費(目安):130円・1人33円汁物

お鍋に材料を入れておわりぃー!!
先になにして~とかなしなしの一発勝負な即急スープ♪
見た目よりもず~っと美味しいです^m^
シンプルに素材を味わえるやさしい味つけに。
ごま油の香りとかぶのやさしい歯ごたえがまたピッタリ。
かぶが美味しい季節に・・・たっぷり堪能でどうぞ☆
豆乳だと分離してしまいがちだけど、これなら分離の心配がないですよ~。
工程も・・・ちょっとストレス解消できちゃいそっ♪

とろとろうまうま~

とろ~っとしてる豆腐のくずれ具合とかぶのとろとろがピッタリ☆
(偶然にも今日つばめくん がUPされている記事と一緒に器です^m^)

今日の食材関連ピックアップレシピはこちらで~す♪
さむ~い季節にはやっぱりスープが一番\(・▽・)/
具だくさんトマホタスープ   だしが絶妙~♪
エビとはんぺんのとろりんスープ   はんぺんってうま~!
豚肉とモロヘイヤの味噌クリームシチュー  ボリュームぬくぬく~~♪

材料・作り方 「画像クリック」 で拡大・印刷表示ができます
材料・作り方
レシピブログ「朝ごはんレシピ♪」参加中です♪

昨日の晩御飯
晩御飯0128
そろそろ言われてます。
「そろそろ豚肉いいんじゃないの?」・・・・;・ิ口・ิ)まま・・まずい・・・笑
菜めし。
今日は海苔をプラスして醤油をちょっとたらして。
ん~おいしい^^子供が食べやすくなりますよ~♪
先走った指がはいってます。(*/∇\*)


☆ランキングに参加中です!クリックしてもらえると励みになります☆
レシピブログへ にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ


壊れました・・・日記


家電って壊れはじめるとなんだかいろんなところから
壊れると思いませんか?

ちがうかな・・・^^;

ちょりの幼稚園のまったく進んでいない準備があるにも関わらず、
15年以上前にかったしょぼいミシン。
ついに敗退に終わり、今後のこと(やるのか?)考えて新調しました。



ちょりまめ日和

驚きました。

何がって全てに。
だってまっすぐ縫えるもん。(これ違うね、きっと)
下糸だってひっぱるの2ボタンだし。
重ねても縫えるし。(どんだけダメだったの?)
すいすい。なんだか楽しい~~^^♪

売り物みたいなかがり縫い。(ほめすぎかな)
ありがとう。素敵なミシン~~♪

そんなときに壊れ物もう一つ。
掃除機がこわれました~
ただ今修理中・・・
しばらくはお借りした掃除機ですいすい掃除です^^


☆Special Thanks!つくレポ紹介☆  【過去のつくレポ紹介はこちら

お友達のつくレポ紹介@ちょりまめ日和

☆ランキングに参加中です!クリックしてもらえると励みになります☆
レシピブログへ にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ