●きゃべつのおかかひじき
キャベツのひじきおかか
材料費(目安):140円・1人70円副菜

さっと作って鉄分補給~♪
これ・・・見た目は地味だけど、ひじきが苦手な方もいけちゃうお味。
材料はすごいシンプルなんだけど、どこにでもあるようなものだけど。。。
また明日も食べたくなる、こういうのが好きです^^
いつもの食卓に一品あるとほっとします。
おかかやひじきがうまい具合に水分を吸ってくれるからお弁当にもピッタリ。
多めに作って朝ご飯に添えてもいい。
子供でも食べやすいヤワシャキキャベツにもピッタリ☆

今日の食材関連ピックアップレシピはこちらで~す♪
ひじきのソフトふりかけ 柚子こしょう味  これもヤミツキひじき^^
ひじきの甘酢ナムル  甘酢のひじき。あなどれない・・・
切干とひじきの黒酢納豆   栄養ブラボー!

材料・作り方 「画像クリック」 で拡大・印刷表示ができます
材料・作り方
レシピブログ「朝ごはんレシピ♪」参加中です♪

昨日の晩御飯
晩御飯0204
らくちんな具合に・・・あーやばぃ・・またシンプルすぎるぅ・・・T▽T
いつになったら華やかになるんだろうか~~
ε=( ̄。 ̄;)

楽チンすぎるコロッケの完成です。
にんじんとピーマンのごまレモン。
塩もみしたにんじん、ピーマンにレモン汁と黒胡麻たっぷり。
お好みで砂糖を入れてもいいですよ~~^^
さっぱり箸休めな副菜です。
後は豆腐。これもただ今試作中~。

最近またもプリンブレイクのちょり。
真夜中のプリン再来です^^

なめらかプリン
なめらかプリン

生クリームを使わずにたったこれだけの材料でできちゃうとろとろなめらかなプリンです^^
思い立ったらすぐにできるんですよ~~♪
画像でリンクもできますよ^^

☆ランキングに参加中です!クリックしてもらえると励みになります☆
レシピブログへ にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ


真夜中のプリン・・・プチ育児日記



そうかの有名なパステル さんのプリンをイメージして作ったものです。

簡単!お手軽!どうにかならんもんかと・・・
生クリームを常備してないことが多いから(最近はちょこちょこあるけど^^)、
そんな中でできちゃうように仕上げたものです。

これ以来我が家ではプリン買うことがなくなりました^^
すごい簡単なので・・・ぜひぜひ。
おもてなしにもピッタリですよ~~


ちょりも最近参加します。
「ぷりん、ちゅくろっかっ!!」
夜のプリン

ちょりパティシエの登場です。
まぜてね~まぜてね~

夜のプリン2

おいしいね~~。
またしばらく作り続ける日がくるでしょう~^^


☆Special Thanks!つくレポ紹介☆  【過去のつくレポ紹介はこちら
お友達のつくレポ紹介@ちょりまめ日和


☆ランキングに参加中です!クリックしてもらえると励みになります☆
レシピブログへ にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ