●カシュカシュ・シュリンプ
カシュカシュシュリンプ
材料費(目安):360円・1人130円魚介おかず

大好きなえびちゃ~~ん(・∀・)♬♬ カシュカシュ音がなる美味しさです♪
食感カシュカシュ。
カシュカシュ?サクサクともいえるけどもっとかる~い感じの食感。
ちょっと・・・やみつきです^^
下味にもポイントアリ~~♪こんだけの材料でできちゃうからとっても嬉しい!
冷凍のむきえびで十分ぷりっぷり!カシュッカシュ!
その食感をぜひどうぞヾ(*・∀・)/☆

今日の下味に使ってる“スキムミルク”。
低脂肪・高たんぱく、そしてカルシウムも豊富な優れもの!
パンに使うだけではもったない。お料理のコクダシにも使えるんですよ~d(。ゝд・)

今日の食材関連ピックアップレシピはこちらで~す♪
ほうれん草とベーコンのキッシュ  生クリームなしでも大満足!パイだってヘルシーに☆
あっという間の♪ミートマカロニ  早ゆでのマカロニ使ってレンジで簡単!
ほうれん草入り☆ヘルシーコールスロー  ノンマヨ!でも大満足なサラダ!
結構スキムミルクレシピは他にもあります^^
お時間ある方は、スキムミルクでちょりまめレシピを検索してみてくださいね~♪

材料・作り方 「画像クリック」 で拡大・印刷表示ができます
材料・作り方

昨日はちょりパパは仕事だったのでまたしてもお友達と試作会~♪
ほんと・・・ありがとう^^
ちょりパパのあんまりにも早い帰宅にアワワもいいところ。
ちょりもすごい眠かったので、そりゃ~もぅ・・・^^;
残り物がたんまりとあったので、それをちょいちょい作って終わり。

昨日はちょりのことで色々と温かいコメントありがとうございました~。
もちろん元気^^!パワーは有り余ってますよ~。
いつもありがとうー☆


☆ランキングに参加中です!クリックしてもらえると励みになります☆
レシピブログへ にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ


いずみさんの本出版 ・・・プチ育児日記



野菜料理のスペシャリスト
vege dining 野菜のごはんのizumimirunさん が出版されます!

izumimirunの季節の野菜のおうちごはん (大型本)


いつも優しいizumiさん。
ほんと私はその優しさにどっぷりつかって仲良くしてもらってます。
いいのだろか・・・こんな有名人と知り合えて・・・^^♪
またどんな野菜料理に出会えるのか楽しみです☆
今後のご活躍も楽しみにしてます~。
*画像お借りしました。



*育児日記*
お世話好きなわが娘、ちょり。

そのお世話っぷりはほんとトホホとなってしまいます。

児童館ではかえるときには、
いつも遊ぶお友達とママの靴を下駄箱から出しては並べてます。

小さな子が別の靴を履こうものなら、

「ちがうの、ちがうの!ほ~ら~こっちこっち!」
といっちょまえに注意をしつつ誘導。

不思議とママの靴もしっかりと覚えてます。
別のママが同じ靴を履いていたら、「これ。。。」と悩んだり。
私よりはるかに覚えがいいのが悔しい・・・--;

この間はお風呂からでて体を拭いていると、
まずは私に服を着させてます。
はい。着させるんです。(゜▽゜;;)

「は~い、パンツ。そうそう。あしあし~~」
「そう~。これこれこれ!!」
「ちがう、ほ~ら~っ!」

やりずらいったらないです。
まぁ・・・ありがとう・・・。


☆Special Thanks!つくレポ紹介☆  【過去のつくレポ紹介はこちら


☆ランキングに参加中です!クリックしてもらえると励みになります☆
レシピブログへ にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ