●たたきれんこんのもっちり巻き
れんこんもっちり巻き
材料費(目安):200円・1人50円副菜おかず

お菓子作りをしていると卵白がどうしてもあまるぅ・・・( ̄ヘ ̄;)
卵白を使った美味しいお菓子もあるけれど、ご飯にも使えたら・・・
そんなお悩みを頂いて作ったのがこちらの楽チンな一品☆
らくらく~っとレンジで作れるから嬉しい~~^^
叩いたれんこんで食べるとカリっとする食感がまた美味しい~♪
味はシンプルだけど、のりと合わせると無性に進みます^^;
塩味は薄めにしてあるのでお好みで増やしてくださいね。

ピリ辛もっちり~

巻くのなんて面倒じゃい!って方はこちらでも美味しい^^
ぜひとものりを散らして・・・どうぞ。
ラー油とのあわせ技はそりゃ、もぅ~~^^
ちびちびもっちりと食べちゃいます。
え・・・試作を何度かしていて気付いたらストックののりがない・・・割愛しました^^;

今日の食材関連ピックアップレシピはこちらで~す♪
叩き鶏肉と長いもの味噌黒酢蒸し  叩いてやわらか~ヘルシーに!
あじのなめろう  そうそうこちらも叩くよね^^動画でおろし方ご紹介!
ニラと干しえびのチヂミ ピリ甘酢だれ   もっちりな食感つながりで・・・

材料・作り方 「画像クリック」 で拡大・印刷表示ができます
材料・作り方

卵白2個のレシピ。
さて卵黄2個で作る絶品なお菓子がありますよ・・・→こちら☆
バレンタイン。チョコばかりのお菓子でもなくとろけちゃってください^^

さてバレンタイン前日!準備はいかがですか~~?
3つは動画でご紹介してます。お時間あればちらっと見てやってください^^
混ぜるだけ☆とろける生チョコ   
パイのミ・チョコ @手作りパイ
板チョコ1枚☆しっとり濃厚ガトーショコラ
板チョコクッキー
大人のオレンジショコラ


☆ランキングに参加中です!クリックしてもらえると励みになります☆
レシピブログへ にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ


美味しいもの届きました~プチ育児日記



いつもたくさんつくレポや嬉しいコメントをしてくれる
美乃里ママの奄美大島とダイビングと料理と育児日記
minori-mamaちゃん から美味しい素敵な大きな(笑)贈り物が届きました~~^^

みのまま贈り物

たんかーーん!!^^
たんかんです。
すごぉ~~い甘くて美味しいの!!
奄美の甘みだ~~なんて1人でおかしなことを考えて、三人でワシワシいただきました~^^

すごぉ~いほんと美味しかった・・・

あまりに嬉しすぎて電話しちゃって、初のみのまま声!!
やっぱね。(いきなり)
めっちゃかわいい声でもぅ・・・ドキドキ。
今から告白する少年のようだった・・わたし。(ちょっとキモイ?笑)
いつもほんとありがとう~♪

*昨日の晩御飯*
晩御飯0212

みなさんがすでにご紹介くださってるんですが・・・
再レシピとともに紹介させてもらうとリピして作った晩御飯です^^
ちょりの口にはすでに・・・^^
あとは焼き鮭、れんこんもっちり巻き、ピーマンの衣焼き(余った衣で^^)
ご飯と味噌汁でした。

今日は仲良しのお友達が我が家に来てくれます~~^^
楽しみだ~♪

そういえば、昨日うちの実家の父から電話があって。
ちょりのこの間のことやらを話していたんだけど、
「おい!つくレポしたいんだけどな~。いっぱいありすぎて。どこでしたらいいか~」って・・・笑
うちの父はちょりまめ日和をよく見てます。ハハ
料理好きなんで、よく作ってくれるんですよね。嬉しい限りです。
ブログしてなくてもレシピブログ さんでできるよって一応紹介しておきました。笑
みなさんのところにこっそり見に行ってますよ~~ほほほ~~


☆Special Thanks!つくレポ紹介☆  【過去のつくレポ紹介はこちら

☆ランキングに参加中です!クリックしてもらえると励みになります☆
レシピブログへ にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ