●豚れんこんのまろやかしょうが焼き
豚れんこんのまろやかしょうが焼き
材料費(目安):380円・1人160円肉おかず

いつものしょうが焼きにプラスワン!
美味しいしょうが焼きに美味しさプラスワン!
ご飯にと相性バッチリ!どんどんご飯がススムおかずくんで~す(^▽^ノ
シャキシャキのレンコンがまたたまら~ん♪
豆乳のおかげでコクとまろやかが一緒に・・・う~ん。美味☆
飽きないうまさでお弁当にもピッタリ~~!
キャベツももりもり進むので、春キャベツが出回る今日この頃にも嬉しいおかずです。
*ちょっぴり多めの二人分

材料・作り方 「画像クリック」 で拡大・印刷表示ができます
材料・作り方

昨日の晩御飯で出した副菜。
ちょこっとメモ程度に・・・^^
●にんじんの炒りごまサラダ
にんじんの炒りごまサラダ
なんてことないけど、こういうの好きです^^

にんじん(1本)を塩(小さじ1/2)・酢(小さじ1)をふっておいておく。
炒った黒ごま(大さじ1)をじゅっと合わせて混ぜるだけ~。
シャキシャキとしたにんじんが進みます^^


昨日は風邪かぴゅ~~ぴゅ~~。
さむかった~~(。┰。。┰。)


☆ランキングに参加中です!クリックしてもらえると励みになります☆
レシピブログへ にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ


昨日の晩御飯・・・プチ育児日記



昨日の晩御飯
晩御飯0217
お友達から美味しい秋刀魚干しを頂きました~♪
お酒のお供にもそしてご飯がススム^^
こりゃ、危険・・・^^美味しかった~。ご馳走様でしたん。
・秋刀魚干し
・キャベツとはんぺんの蒸しもの
・にんじんの炒りごまサラダ
・ひじき煮
・わかめのつけもの
・ごはんと味噌汁

しぶいな~~。しぶい。
いいのいいの~^^美味しいものがあったから~~^^

昨日はしっかりと茶碗でセット~^^

そういえば、先日お弁当晩御飯をのせてたのをちょりが見て。

「あれ!ちょりちゃんの~~~!!」とめちゃ喜んでおられた^^

「お弁当だよ~。ママが作ってくれたのね~」

なんてかわいいこと言うもんだから、半ば強制?笑

「おいしかった?」と聞いてみたら

「う~ん、おいしいの~~(´▽`*)」

だって。親バカながら嬉しかった・・・^^;
食べてくれて、ありがとう♪


☆Special Thanks!つくレポ紹介☆  【過去のつくレポ紹介はこちら

☆ランキングに参加中です!クリックしてもらえると励みになります☆
レシピブログへ にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ