●韓国岩塩ポテト
韓国岩塩ポテト
材料費(目安):90円・1人45円

ハウス食品×レシピブログさんの
「ハウス香りソルト2種&GABANミル付き岩塩」レシピモニター レシピに当選~♪
今回はおつまみ?おやつ?にもなれちゃう韓国味とのコラボ~^^
新じゃがの美味しい季節になったから・・・たまにはこんな一品でちょいちょいつまんでみませんか?
1cm角くらいの太さがのりを巻きやすいです^^お好みでどうぞ~♪
岩塩の甘みと旨みを一緒に・・・パクリっ☆

<材料>
じゃがいも (中)2個
のり     大判1枚~(切り方によって)
岩塩     小さじ1/2
油・ごま油    適量

<作り方>
1.じゃがいもは1cm角の拍子切りにする。
  岩塩をふって下味をつける。
2.のりを16分割に切る。じゃがいもを巻いてまな板の上で少し押してのりをなじませる。
  薄力粉を茶漉しで満遍なくふる。
韓国岩塩ポテトのり  韓国岩塩ポテト巻き
3.フライパンに多めの油を入れて、2のじゃがいもを入れて焼き揚げする。
  仕上げにごま油を回しかけて1分ほどさらに揚げて、油を切る。
  岩塩(分量外)で味を調える。
韓国岩塩ポテト揚げ

*太さがあるのでほっくりしっとりとしたポテトフライです。

「ハウス香りソルト2種&GABANミル付き岩塩」レシピモニターへ参加中♪


朝、雪が降ってました・・・^^
今年初雪かな~♪

*レシピに関するご連絡*
わかめのにぼし漬け
わかめの戻し具合によって、水分が少なく味が濃くなってしまう場合があります。
水を50cc程度入れて一緒に漬け込むと和らぐので薄味の方は初めに漬け込む段階から入れを味をみてください。


☆ランキングに参加中です!クリックしてもらえると励みになります☆
レシピブログへ にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ


昨日の晩御飯・・・プチ育児日記



晩御飯0219

まだまだ私のお腹の調子が悪いので・・・(どこまで?笑)
体にやさしいメニューを♪

アンパンマンで「シチューおばさん」という頭がシチューの鍋のおばさんが出てきます。
大好き。シチューおばさん。

ブロッコリーだってなんだってもしゃもしゃいっちゃいます^^♪

・ムキカレイチャウダー  (また今度レシピUPしまーす)
・ジャコポテト  (こちらもまた~^^)
・ごはん

さすがに?ポテトは少しだけだったけど、大きめの器でバクバク食べたな~^^
ブロッコリーもモグモグ・・・小さめに切ったからかな。
ちょりパパはその小ささが好まなかったらしく、ん~
でかいほうがいい・・・そんなボヤキを見せてました~。

☆Special Thanks!つくレポ紹介☆  【過去のつくレポ紹介はこちら

☆ランキングに参加中です!クリックしてもらえると励みになります☆
レシピブログへ にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ