●岩塩・えのつくね
岩塩・えのつくね
材料費(目安):130円肉おかず

ハウス食品×レシピブログさんの
「ハウス香りソルト2種&GABANミル付き岩塩」レシピモニター レシピに当選~♪
ミニ串焼きでおうちでちょいっと居酒屋気分~\(・▽・)/
材料も作り方もすごぉ~い簡単!
でもなんだか大満足な仕上がりなんです^^
えのき嫌いのちょりもそれそれ~と手を伸ばして食べ進めた串焼きをぜひどうぞ☆
とってもジューシー!えのきがコリっと~♪
手軽にトースターで焼いてます^^量が多い場合はフライパンやグリルでも。
(トースターやグリルの場合は串を燃やさないようにしてくださいね^^;)

今日の食材関連ピックアップレシピはこちらでーす♪
韓国岩塩ポテト   じゃが+のり+ごま油。岩塩でそそる!
ガーリック岩塩味☆ポテチキ   鶏ひき+じゃが+ニンニク。岩塩ですすむ!
やわらかごぼうつくね~照り焼きソース  ゴボウ入りのつくねもいいじゃな~い♪

材料・作り方 「画像クリック」 で拡大・印刷表示ができます
材料・作り方
*天板にオーブンシートをのせてトースターで焼くと下の面に焼き色がつきます。

「ハウス香りソルト2種&GABANミル付き岩塩」レシピモニターへ参加中♪


*昨日のお昼ごはん*
塩なび.com さんからお試しプレゼントの続編です^^
ミツカンさんから新発売された「金のつぶ® 味わい塩納豆 」を使って一品~♪
●塩納豆のアンチョビパスタ
塩納豆アンチョビパスタ
昨日は朝からのんびりモードだったので、お昼はおうちでパスタ~♪
アンチョビがなかなかニクイ仕事をしてくれて、ほーんと美味しいです!
塩納豆の相性も抜群でした~♪
<材料>2人分
パスタ(180g) 塩納豆(1パック) キャベツ(2枚) アンチョビ(2枚) ニンニクみじん切り(1カケ分) 塩納豆の付属の塩(1袋) 白ワイン(大さじ1) オリーブオイル(適量)
<作り方>
1.キャベツは適当な大きさに切る。アンチョビはたたく。
2.パスタを塩を入れて湯でゆでる。
3.フライパンにオリーブオイル、アンチョビ、ニンニクとキャベツを順で入れて炒める。パスタを湯きりして入れて、ゆで汁、白ワインを入れて炒める。付属の塩を入れて、塩・こしょうで味を調える。火を止めて納豆を入れてさっと絡める。
ハマリます・・・アンチョビ好きはもっと増量してもいいかも~^^


☆ランキングに参加中です!クリックしてもらえると励みになります☆
レシピブログへ にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ


昨日の晩御飯・・・プチ育児日記



晩御飯0221

えっと・・・胃の復活祝いです。笑
飲むぞー的なメニューになったのはちょりパパの“あんきも”追加投入のせいです。

いつものスーパーにお醤油を買いにいったもらったら、
お醤油は売り切れ。変わりに?あんきも・・・(なんで?)
お肉予定だったものが急遽変更~。
そういえばえびメニューね、って思って作ってみたのです^^
美味しかったからまた作ろう!

・アメリカンシュリンプ
・ピザ・・・のはずのもの(なんだ、そりゃ)
・野菜スティック
・ジャコジャーマンポテト

ちょりはすでにキュウリかじるぅ・・・
またしてもフライングです。
今日はすっかりとおねむモードでサクサクっと食べて寝ちゃいました~。

公園0221

昼間はこんなきわどい遊び方をしていたもので・・・
ひぃ~~

公園0221-2

すっごい斜めだよね~~。
よく転ばずに遊んだもんだ・・・


☆Special Thanks!つくレポ紹介☆  【過去のつくレポ紹介はこちら

☆ランキングに参加中です!クリックしてもらえると励みになります☆
レシピブログへ にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ