●ムキカレイとブロッコリーのチャウダー
ムキカレイチャウダー
材料費(目安):420円・1人105円

ムキカレイ。安く手に入る切り身のお魚だけど、ホイル焼きにしたり・・・そのほかは?
ちょっぴり使い回しができない食材の一つ。
でも素材の甘みもとってもあって、ダシがなによりも美味しい(´▽`*)
私は特売しているとついつい買ってしまうものの一つ♪
まだまだ寒さも続くから・・・ここらで一つ☆
あったか~いチャウダーで美味しさまるまる~っと頂きましょう!
身が崩れてしまっても気にせずに・・・
とっても身がやわらかいから崩れるのはあたりまえ~♪
そんな風に思いながら作っちゃってください^^
貝類ばかりでなくしっかりチャウダーしちゃうムキカレイチャウダーでぬくぬく~っと。

今日の食材関連ピックアップレシピはこちらでーす♪
豚肉とモロヘイヤの味噌クリームシチュー   青菜なら何でも^^
具だくさんトマホタスープ  ダシならこんなお手軽バージョンも^^
フライパンで作る♪牛肉の赤ワイン煮込み なめからマッシュポテト添え  赤ワインベースならこんな煮込み

材料・作り方 「画像クリック」 で拡大・印刷表示ができます
材料・作り方
たっぷり食べる場合なら3人分くらいかな^^♪

むきかれい
ムキカレイ。こんな風に売ってます。
むきかれい2
真ん中に切り込みを入れて・・・魚をおろす感じで・・・
むきかれい3
おまけ^^♪?形にするなら、ピーラーで角を落とすと金太郎飴みたいに切れて楽々です♪


☆ランキングに参加中です!クリックしてもらえると励みになります☆
レシピブログへ にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ


プチ育児日記




昨日はとってもあったかかった~~!
いちご狩り

お家からもっとも近い場所にある「いちご狩り」に行ってきました~♪
いちごが大好きなちょり。
どんだけ喜ぶかね~なんて・・・^^

ちょりパパ「俺、5個くらいしか食えなさそう~」
そんなこと言ってました。

いちご狩り2

「なんだ!?うめ~!!」
・・・5個どころかいくつも食べてましたわ・・・。

ちょりも大喜び~♪

いちご狩り3

「いちごらぁぁ~~~♪」
そういっておおはしゃぎ^^

いちご狩り4

「あっめ~~~!!」

・・・できることなら甘いって言って欲しかったな・・・
それくらい美味しかったんだろうな~。

品種はとちおとめ。
スーパーで買ってたとちおとめは酸味があってケーキに向きだ~なんて使っていたけど、
まったく酸味もなくむしろ甘い!あまい!
びっくりしました・・・。
美味しかったな~~♪

こんな週末でした。
今日は朝、雨降り・・・
よし!がんばるぞ~~!

☆Special Thanks!つくレポ紹介☆  【過去のつくレポ紹介はこちら

☆ランキングに参加中です!クリックしてもらえると励みになります☆
レシピブログへ にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ