●ジャコハーブジャーマンポテト
ジャコハーブジャーマンポテト
材料費(目安):110円・1人55円

ハウス食品×レシピブログさんの
「ハウス香りソルト2種&GABANミル付き岩塩」レシピモニター レシピに当選~♪
美味しい新じゃが出回ってま~す^^
ベーコンが定番なジャーマンポテト。
カリカリっとしたジャコと合わせてジャコジャーマンポテトはいかがでしょう♪
しらすとハーブ。磯と香草。合いますよ~^^
ほっくりしたじゃがいもも美味しいんだけど、この玉ねぎがさらに美味!!
ぜひぜひじゃがいもと一緒にぱく~っとどうぞ☆

<材料>2人分
・じゃがいも(中) 1個
・しらす 20g
・玉ねぎ(中) 1/2個
・ハウス香りソルト・イタリアンハーブミックス 小さじ1/2
・白ワイン 大さじ1
・バター 10g

<作り方>
1.じゃがいもはレンジで5分程度加熱して、火をとおしておく。一口大より小さめに切る。
2.しらすはさっと湯をかけて水気をきる。玉ねぎは薄切りにする。
3.フライパンに油(分量外)を入れて熱して、しらすを入れてカリカリになるまで炒める。
  玉ねぎ、ハーブミックスを入れて炒めたら、じゃがいもを入れてさらに炒める。
  白ワインをふってフライパンをさっとあおったらバターを入れて火を止めて全体にからめる。
  味を調える。

*バターを入れたら後は焦げやすいので火を止めるのがオススメです。
 香ばしい香りをつけたい場合は焦げない程度に火を加えてください。

「ハウス香りソルト2種&GABANミル付き岩塩」レシピモニターへ参加中♪

*お詫び*
昨日の動画で声が小さく聞き取りにくいことがありました。
今後はもう少し声を大きくして撮るようにしますね。
コメントくださった方感想ありがとうございます~!


今日お雛様のお祭りされる方もいらっしゃるかな?^^
今日はメガ飲みにいって来ます♪楽しみだな~~
みなさんもよい週末をお過ごしくださいねε=ヾ(*・∀・)/

☆ランキングに参加中です!クリックしてもらえると励みになります☆
レシピブログへ にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ


プチ育児日記



先日児童館で作りました~。

お雛様作


ちょり作。っていっても顔ね。
一応それなりにかかれてますね~。
口は一文字が基本のようです^m^

幼稚園グッズ

わたし作。幼稚園グッズです。
ドサクサにまぎれて投稿です。笑
引きで。おもいーっつきり!でないと危ういのでココまで。ハハ
一先ず終えたのでほっとした~~。

プリキュア

いつも私にどうしてもちょりを連れていけない用事があると預かってくれるママ友のひろみちゃん。
家族でちょりを愛してくれてほんとお世話になりんぼうなんですが、
娘ちゃんがもう着ないから・・・といってくれました。
すっごいうれしい~^^

ちょりはトイザラ●のチラシをみるたびに、コスチュームでとまり、延々と眺めては
「ちょりちゃ・・ん、、、ほしいな~~」
そうもらしていたのに、思わぬプレゼント!

もう、こんな感じです。
イエェーーーーーイィッ!
少々いっちゃってます^^;
ほんとありがとうね~。
着っぱなしだったよ~。笑


☆Special Thanks!つくレポ紹介☆  【過去のつくレポ紹介はこちら

☆ランキングに参加中です!クリックしてもらえると励みになります☆
レシピブログへ にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ