●ルクエ・スチームケース■手羽元タンドリーチキン
ルクエ・タンドリーチキンR
材料費(目安):380円

【Lekue】ルクエ さんのスチームケースのモニターに当選♪
レンジで手早く煮込み料理ができちゃう優れものです!
安い!嬉しい手羽元で大人気のカレー煮込みのタンドリーチキンで~す(・∀・)♬♬
漬け込む時間を省いてもぜんぜんOKです。
レンジで8分!蒸らして5分。
たったそれだけでできちゃうから忙しいときにも楽々~♪
蒸したらたれを回しかけてあげてくださいね^^これでもぅ・・・十分!
一緒に野菜を入れて蒸しても美味しいですよ~。

あつあつうまうま~

レンジなのに硬くならずにやわらか~♪
食べやすいチューリップにしていただきまーす。
チューリップの作り方は、手羽元のチューリップオーブンから揚げ で動画でご紹介してます!
パーティーにもぴったりですよ~

<材料> 2人分
手羽元        6本(350g)
ニンニクすりおろし 1カケ分
塩・こしょう        少々
A)カレー粉  小さじ2
  トマトピューレ 大さじ2
  ヨーグルト 大さじ2
  白ワイン 大さじ1

<作り方> 
下準備
手羽元はキッチンバサミで手元の部分に切り込みを入れて、半分程度まで縦にハサミを入れる。
身の部分をひっくり返して、骨に近い身の部分が外側にくるようにする。
1.手羽元、ニンニク、塩・こしょうを合わせて下味をつける。
  Aを合わせてひと混ぜする。
2.ルクエ スチームケースに手羽元を入れて、Aを満遍なくかける。
ルクエ・タンドリーチキン3
3.蓋をしてレンジ(500w)で8分加熱して、5分蒸らす。
  ソースを全体に絡めて味を調える。


*レシピの追記のお知らせ*
材料費の追記をしました。ぜひぜひ味見もお願いします^^♪
アボカドのしそ磯辺巻き
アボカドのしそ磯辺巻き
我が家で大人気の一品~。
たったこれだけ!たいそううまい!!
お客様が来たときには必ず出ます・・・笑

切り干しとひじきのきんぴら
切り干しとひじきのきんぴら
常に冷蔵庫に忍ばせておきたい常備菜^^
お弁当にも重宝します。ってか毎日たべたい。笑
酢をなしにすると、濃い味のご飯にもピッタリでこれまたオススメです~。


☆ランキングに参加中です!クリックしてもらえると励みになります☆
レシピブログへ にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ


昨日の晩御飯・・・プチ育児日記



*昨日の晩御飯*
晩御飯0308

今日はすでに手羽元に対決を挑んでいる選手がいる晩御飯です。
ちょりはカレー大臣なんでそりゃ、もう・・・^^

「かっれ~~」(ギャグでないからね)とか言いながらカレー食べてます。笑

アボカド星人なんでこれまた磯辺巻きも好き~^^
これ、巻くのがわ~~!ってなる方は、ごっそりあえちゃっても美味しいんです^^
少し醤油を多めにするといいですよ~♪

最近アボカドが小さく思えてならない・・
前よりも絶対小さくなってる気がするわ~。

日曜日の朝ご飯。
前日にちょりパパが大食い選手権を開催してくれておかげで(いや、困る!)、
朝、米がない・・・。

ちょりがイソイソと取り分けたら、こんなことに。

ごはん

わたし・・・すくなすぎね?笑
でもちゃんと三人分けようとした心がなんだか嬉しかった・・・^^♪

☆Special Thanks!つくレポ紹介☆  【過去のつくレポ紹介はこちら

☆ランキングに参加中です!クリックしてもらえると励みになります☆
レシピブログへ にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ