●シンプルバンズ
シンプルバンズ
材料費(目安):140円・1個35円

おうちでこねこね~♪その味はほんとに美味しい!
ハンバーガにも普通にサンドウィッチにしても、もちろんそのままパックリでも。
どうにしても美味しいのが“おうちパン”(´▽`*)
ホームベーカリーがなくても大丈夫。
手でこねれば運動にもなれて美味しくて一石二鳥~^m^
作り方は色々とあるけれど、私はこんな捏ね方でやってますよ~。
あとは自分のやりたいようにやるだけ!
そんな初めの一歩にさ~ど~ぞっ☆

シンプルバンズサンド2

今回はチキンサンド。
鶏むね肉を叩いて薄くして、塩・こしょうをして焼いてから蒸して。
むね肉でもジューシーやわらか~。
お好みのお野菜を入れて・・・極めつけはこのドレッシング!
ノンオイルごま味噌豆乳ドレッシング

もともとこのドレッシングはピタサンド用に作ったものだったけど、
ほんと我が家では愛用してます。
配合を変えるだけで野菜スティックのディップソースや蒸し鶏にあわせてもおいしい!
幅広く使えるドレッシングです^^
ちょりも小さな口をせーいっぱいあけてバクバクいったヘルシーなハンバーガー♪

材料・作り方 「画像クリック」 で拡大・印刷表示ができます
材料・作り方

*パンの捏ね方(動画)*



昨日はとても温かい一日でしたね~^^
公園日和だったわ~。
陽が当たらないとちょっと寒くって薄着をしていったのを後悔したけど。。。笑
さて今日も一日がんばっていきましょう~♪


☆ランキングに参加中です!クリックしてもらえると励みになります☆
レシピブログへ にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ


昨日の晩御飯・・・プチ育児日記



*昨日の晩御飯*
晩御飯0316

予告どおりの「シチューおばさん」です。笑

ちょりのこよなく愛すアンパンマンのキャラクター、シチューおばさん。
もう~シチューとくればおばさんです。(なんのこっちゃ)

ぐり&yui夫妻から頂いたホタテ。
最終便です。
惜しみながらガッツリ頂きました~^^
ごちそうさま~。

・・・写真が白すぎて・・・あー・・・しまった・・・T△T
すりおろしたジャガイモを入れて少しポタージュ風に。
お腹にもたまって美味しさ倍増です。
ほんとご馳走様でした~♪

後はサラダとご飯で終わり^^

*こんな一日*
花売り少女

よく晴れたので公園に~。
久しぶりに公園でお友達と遊ぶちょりも喜んでました~。
っていってもワンプレイが多いちょり。笑

今日は小さなバケツをもってマッチ売りの少女ならぬお花摘みの少女です。

「じゃ~ね~ ばいば~~い」
といって去っていくちょり。

花売り少女2

ぐるっと回って帰ってきて、花粉症に悩む子供思いのママ友に
「はいど~ぞ~」といって摘んできた花を渡して。^^

春はそこまで来てますね~~♪
これから公園シーズンだぁ。


☆Special Thanks!つくレポ紹介☆  【過去のつくレポ紹介はこちら

☆ランキングに参加中です!クリックしてもらえると励みになります☆
レシピブログへ にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ