●ルクエ・スチームケース■ベーコン&チーズ・ブリトー
ルクエ・スチームケース■ベーコン&チーズ・ブリトー
材料費(目安):70円

【Lekue】ルクエ さんのスチームケースのモニターに当選♪
たったの2分でできちゃうアツアツブリトー♪
ブリトー。メキシコ料理のものでこうして包んでパクパク食べる。
本当は焼いて巻いて~なんだけど、ここはお手軽に^^
レンジでチンしてパパッと仕上げちゃいます~。
忙しい朝にも!パンもご飯もない。そんなときの救世主☆
とろ~りとろけるチーズとベーコンの風味がまたたまらんです~(´▽`*)
アツアツのうちにぜひお召し上がりくださいな。

とろとろあつあつ~^^

ブリトーの特有の粉っぽさ。
生地を寝かせずに作るので忙しい時のレシピにもピッタリ!
適当に(^^)捏ねてまとめて。そしてのばして包んでレンジでチン☆

ベーコン&チーズ・ブリトーL

材料・作り方 「画像クリック」 で拡大・印刷表示ができます
材料・作り方

*プロセスカット*
ベーコン&チーズ・ブリトールク

軽く霧吹きをしてから加熱します。
生地は薄くのばしてくださいね。
スチームケースがない場合は、
霧吹きをしてからクッキングシートにくるんでラップをしてレンジで加熱してみてくださいね。
少し多めに2分くらいから様子をみて加減してくださいね。

*昨日のお品書き*
・秋刀魚の塩焼き
・ごぼうの黒ごま味噌焼き
・しらすとワカメの酢のもの
・ごはんと味噌汁


☆ランキングに参加中です!クリックしてもらえると励みになります☆
レシピブログへ にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ
レシピブログ「朝ごはんレシピ♪」参加中です♪

昨日の晩御飯・・・プチ育児日記



*昨日の晩御飯*
晩御飯0325

ついに言い出しました。
ご飯をセットしたら・・・

「カメラ~~カメラ~~~」
とカメラを探しはじめました。

そして見つかると私に渡してすごい大慌てで着席。
もぅ~気合は十分です。笑

ちょりでも食べれるごぼう料理ができました~。
また後日ご紹介しますね。


*一日入園*
一日入園

昨日はちょりが待ちに待った一日入園の日。

朝からしっかりとご飯を食べてスタミナ補給して^^
イソイソと制服に着替えてもう~満々です。

玄関にでるとカメラ~~とせがみ。
どんだけ自分好き?をアピール。笑

制服に着られてる感たっぷりでチェキラッチョ♪

一日入園2

親は別れるものだと思ったけれどそうでもなく、
ずっと一緒にいました。

お名前を呼ばれて返事をすると
ミッキーやミニーちゃん、ぞうさんたちに襲われます。

「やめて~~~」なんて叫んでました^m^

一日入園3

いるよね~~こういう子。
前に出てっちゃうのΣ( ̄ロ ̄lll) ・・・・

汗がでちゃうよ。。

その後も園庭でしばらく遊んでおうちに帰って。
お昼にするかと思いきや夕方の眠りもなんとか振起してのご飯でした^^

とっても満足そうな一日だった~~
春からがまた楽しみです^^


☆Special Thanks!つくレポ紹介☆  【過去のつくレポ紹介はこちら

☆ランキングに参加中です!クリックしてもらえると励みになります☆
レシピブログへ にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ