●王道味♪炒めてハンバーグ
王道味♪炒めてハンバーグ
材料費(目安):290円・1人145円肉おかず

牛肉100%のハンバーグ・・・でも形はまん丸じゃない^m^
お手軽に牛こま切れ肉で作る丸める手間もこねる手間も省いちゃったハンバーグ味。
王道の作り方、炒めた後の牛肉からでるエキスにケチャップ、ソースをプラスしたあのソース。
そこににんにく醤油で甘すぎない大人にもピッタリな味付けで。
お弁当にも大活躍しそう~。
玉ねぎたっぷり入れてあま~い野菜のエキスまでもらっちゃいましょっ\(・▽・)/
ブラックペッパーをピリリと引き締めるのがまた乙~。

今日の食材関連ピックアップレシピはこちらで~す♪
フライパンで作る♪牛肉の赤ワイン煮込み なめからマッシュポテト添  手軽にお洒落に^^
カボチャと牛肉のコク醤油炒め  男性でもいけるかぼちゃ料理
牛ネギ蒸しのクリームチーズがらめ   こんな材料でお洒落味に

材料・作り方 「画像クリック」 で拡大・印刷表示ができます
材料・作り方
にんにく醤油の作り方は→ こちら


昨日も公園日和~
桜も満開。もうそろそろ桜の雨がふるのかな・・・^^

*昨日のお品書き*
・秋刀魚の煮付け
・揚げ豆腐の甘酢漬け
・韓国れんこん
・ごはんと味噌汁


☆ランキングに参加中です!クリックしてもらえると励みになります☆
レシピブログへ にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ


昨日の晩御飯・・・プチ育児日記



*昨日の晩御飯*
晩御飯0406

煮つけって難しいお料理の一つです。
わが家の煮付けの味。
追求してみたいな~^^
ちょりパパもどうやら好きだった模様。(いまさらながら知ったけど。笑)
毎日でもいいそうな~。ほんとかいな。

昨日は家族がピッカーンとにんやりしちゃったお料理発見です。
また今度ご紹介しまーす。


*昨日はこんな日*
公園0406

昨日はあったかい日~
「公園」まさしく今が旬です。
昨日は早めに公園についてたっぷり遊んで。

お昼に帰ってご飯食べたら・・・
5時近くまで寝てました。ちょりですよ。(そりゃ、そーか)
なもんで、ボッサボサ頭のちょりが食卓につくわけです。ハハ

公園20406

大好きなシャボン玉。
次にやるときはさくらの花と一緒にシャボン玉がとれるといいな^^

昨日はフジテレビで懐かしのドラマ特集をやってて、
もぅ・・・見てしまった・・・夜な夜なーー;
あ~でもすっごいおもしろかった~
私、当時のドラマのこと話出したら終わらない自信があります。(まったくいらない自信だけど)

ドラマおたく。そうちょりパパに呼ばれてます。。。
今は見なくなったな~~。

☆Special Thanks!つくレポ紹介☆  【過去のつくレポ紹介はこちら

☆ランキングに参加中です!クリックしてもらえると励みになります☆
レシピブログへ にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ