●春巻きの皮でタコス☆ナスキーマーカレー
春巻きの皮でタコス☆ナスキーマーカレー
材料(目安):300円・1人150円

春巻きの皮もこ~んな風にメキシカンでいただけちゃうお手軽レシピ♪
ついでに油で揚げてないからと~ってもヘルシー。
パリパリタコスもどきだけどこんな楽しみ方がだった毎日でもしたいくらい^m^
ついでにキーマーカレーもレンジでワンポチ!
ノンオイルでできるからまたまた嬉しいこと尽くし~
ナスをたっぷり入れて野菜ももれなくいただいちゃいましょ(^▽^)ノ
春巻きの皮はワンタンや餃子の皮と少しちがって、澱粉が入ってません。
そこらへんがちょうどいいタコス具合に。
ん~~おいしい^^♪ついついつまみたくなるよ~

次何のせる~~?

サルサソースやアボカド・トマトなどなど・・・
お好きな具をもっとたくさん並べてもいい!
パーティーにもうってつけ~♪
春巻きの皮。そのままでもうっすら塩味でおやつにもいいかも^m^


材料・作り方 「画像クリック」 で拡大・印刷表示ができます
材料・作り方

*プロセスカット*
弱火のきもち強めで焼いてね~

油をひかないフライパンで弱火よりも少しあげてじ~っくりと。
焼き色がついてきますよ~。
冷めるとより一層パリパリになります^^


さ~て今日は金曜日^^♪
ちょりも幼稚園開始です。
ふふ・・・どんなんかな^^


☆ランキングに参加中です!クリックしてもらえると励みになります☆
レシピブログへ にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ


プチ育児日記



*昨日はこんな日*
公園0409

昨日は幼稚園がお休み。
いつも遊ぶママ友メンバーともなかなか会えないから・・・
たっぷり遊んできました^^

桜ももう散り始めて、桜吹雪を存分に味わってきましたよ~
ちょうどこの頃が一番好きです。
咲いているのもいいけれど散る桜もほんと素敵。

公園弁当0409

お弁当もちで公園に。
おにぎりさえあればいいくらいのちょりだけど。
ここはさっとできるおかずで♪
ってか残っているもので ともいう?

公園0409-3

ここの公園はすごくてこんなトランポリンが砂場の中央にドーンと!
看板を見てみると

「宝くじの普及のために・・・」
なんて。なるほど。
宝くじさんやりましたな。

市の公園でしかも無料でこんな施設があるなんてありがたいです。
車で少し行くところなんだけどもっともっと行きたいな~。

公園0409-4

ちょりくらいの体重だとすっごいボワ~~ンとあがります。
お姉ちゃんたちがいるとすごいすっ飛ばされるんだよね~。笑
宙に浮いてるベストショット。うへへ^m^

公園0409-2

春が終わるのはあっという間。
また桜を見るのは来年。
そのときの手はもっと大きいんだろうな~(´▽`*)


☆Special Thanks!つくレポ紹介☆  【過去のつくレポ紹介はこちら

☆ランキングに参加中です!クリックしてもらえると励みになります☆
レシピブログへ にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ