食器 チーポテちくわ棒
チーポテちくわ棒
材料(目安):150円・1人75円

レンジとトースターの合わせ技でアレンジも楽しめる。
お弁当にもちょっとしたおつまみにも重宝しそうなちくわさん♪
まろやかなマッシュポテトを詰めてチーズをパラパラ。
あとは焼くだけ~のお手軽だけどなんか懐かしい味な気もする・・・^^
なめらかなマッシュポテトはレンジで簡単バージョン。
本格的なお鍋で作るのは、なめからマッシュポテト でご紹介してます。

おつまみなら明太子と合わせてめんポテにしてもいい。
のりポテもなんだか捨てがたいな~^^
トースターで焼くのがオススメですが、お急ぎの方はそのままでもどうぞ(^▽^)ノ




チーポテちくわ棒

□■□ 材料 □■□ 4人分 調理時間:12分


ちくわ 5本

じゃがいも(中) 1個

牛乳 大さじ1

ピザ用チーズ 適量

塩、こしょう 各少々


□■□ 作り方 □■□

1.ちくわは横半分に切り、切れ目をいれる。

2.じゃがいもは皮をむき、小さめに切る。耐熱ボウルに入れて水大さじ1(分量外)を入れる。

3.電子レンジで4分加熱する。温かいうちに皮をむいてフォークでつぶし、牛乳を入れてなめらかさを調整する。塩、こしょうで味を調える。

4.1のちくわに【3】をつめる。

5.オーブンシートをしいた天板の上にのせる。ピザ用チーズを散らし、オーブントースターで約5分焼く。



*プロセスカット*
チーポテちくわ棒切り

ちくわは最後まで切らないで、切りめだけ入れてあげてくださいね。

チーポテちくわ棒つめ

後は詰めるだけです^^♪


昨日はほんと暑いくらいの陽気!!
こんなところに行ってきました~♪
続きで ご紹介してます。
一日すごい満喫^^

よい週末をお過ごしくださいね~(・∀・)♬♬



みなさんよい1日を~~!☆
今日もありがとうございます♪
名称未設定 1

レシピブログに参加中♪

◆LINE 更新のおしらせ
◆Twitter @chorimamebiyori
◆Instagram @kyoko.nishiyama



オイシックスさん農作業体験ツアーに・・・プチ育児日記



美味しいお野菜の宅配をしてくれる
【Oisix】自分の子どもに食べさせられる食品だけをお届けします! のオイシックスさん♪

オイシックスさんから素敵なお誘いがあり、
農作業体験ツアーに参加させてもらいました。
場所は山梨県 白州森の水里センター。

オイシックス農作業ツアー5

とてもひろ~い畑。
周りは高い山に囲まれて、とても空気が綺麗なところ。
ちょうどお花見シーズンなのか道がめちゃめちゃ混んでて
早くこちらにたどり着けず・・・(バスの中はおもしろかったけど^^)

着いて早速畑仕事のお手伝いです。

オイシックス農作業ツアー4

ニンジンの種を巻きます。
ちょりも手伝い・・なんだけど、種を何個も入れちゃうからあわわ・・・^^;

オイシックス農作業ツアー3

畑の中から蛙が出てきてビックリ!
水辺にいるものかと思ってたけど小さい蛙さん。
冬眠から出たのかな・・・^^?
お友達とお椀に閉じ込めてました。(かわいそうともいう?)

オイシックス農作業ツアー2

一仕事終えたあとは、美味しいご飯♪
ぷっくり、ぷるんぷるんな卵かけご飯とそのままでももしゃもしゃいけちゃうほうれん草のお浸し。
オイシックスさんの食材もたっぷり堪能しました。
豚汁もすっごいおしいかった~♪
おかわりしちゃいました^^

オイシックス農作業ツアー

このツアーにタレントの宮前真樹ちゃん が参加してて、
お友達になれちゃった~~(๑→‿ฺ←๑)
うれしいよ~~♪
真樹ちゃんはかわいくってやさしくって気さくな方。
なんていい人なんだ~~♪
ファンですよ、まったく^^♥

はじめて参加したとは思えないほどの楽しく満喫した親子^^
オイシックスさんのみなさんがとても優しくて、ちょりのことも可愛がってくれて!
本当に楽しかったです。

ありがとうございました~。

オイシックスさんのweb 『oixi 』で今度連載をさせてもらいます。
スタートしたらまたお知らせしますね^^♪

すごい美味しい野菜が豊富です^^
お試しセットからはじめてみてはいかがでしょうか~~↓



☆Special Thanks!つくレポ紹介☆  【過去のつくレポ紹介はこちら