●新たまHOT中華ドレッシング☆春採りサラダ
新たまHOT中華ドレッシング☆春採りサラダ
材料費(目安):180円・1人90円サラダ

春の旬をまるまるっと堪能!
新たまねぎをたっぷりドレッシングとして。
やわらかな春キャベツもたっぷり♪
アツアツのドレッシングを入れて、ひと混ぜするだけ^^
この甘みと酸味でいくらでも食べれちゃうぅ~(๑→‿ฺ←๑) ・・・
豆腐をいれてボリューム感UPでおかず系サラダにもなれちゃう!
すりごまたっぷりで春採りどうぞー☆

中身の具はお好みで^^
サラダに限らずゆで鶏などにもぴったんこ!
そういえば、新聞で知ったのですが、
春に収穫するキャベツが「春キャベツ」ではなくて、
ふんわりとやらかく中身が黄緑だから春キャベツっていうらしいです^^

材料・作り方 「画像クリック」 で拡大・印刷表示ができます
材料・作り方

*プロセスカット*
煮立てちゃってね

蒸し焼きにした甘みを出して新たまねぎで味付けします。
煮汁を1/3程度になるまで煮つめて完成です~。
ドレッシングなので、汁は少し多めに^^


*昨日のお品書き*
・じゃがいもとムキカレイのオーブン焼き (シンプルすぎたかな^^;)
・蒸し鶏 (また試作開始)
・なんちゃってかわきもの (調整中)
・ごぼうの甘酢から揚げ
・新たまHOT中華ドレッシング☆春採りサラダ
・いかの塩辛 (市販のもの)

一週間始まりました!
頑張りましょうね~~♪


☆ランキングに参加中です!クリックしてもらえると励みになります☆
レシピブログへ にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ


昨日の晩御飯・・・プチ育児日記



*昨日の晩御飯*
晩御飯0419

ちょりパパがセッティングして撮ってくれました。
なんだか机がざわざわしてます。笑
あ?いつも?・・・あそう・・・。

ちょりは不在。
ガン寝です・・・ーー;

お出かけから帰ってきて、車の中で寝ればいいのに寝ないで頑張る。
(なぜ頑張る・・・)
お家について、プリキュアのDVDを見せて、
急いで晩御飯の準備。

寝てしまった・・・Σ( ̄ロ ̄lll)・・
やってもぅた・・・

結局朝まで寝てましたよ^^;

*はじめました*
スポーツグッズ

体力つけよう~ってことで。
食いしん坊の私に対して。うなぎのぼりで上昇中です・・・汗
アウトレットで(笑)調達しました。
安いね~。定価で買ったらえらいこっちゃだよ。
SALEよりも安い価格だからほんとやめられません。

そこが問題というよりもやり続けなきゃ意味がないね。
リフレッシュもかねてなので、ハードなものはするつもりはありません。
(たぶん。ムキムキになれないと思うし)

ウォーキングとジョギング。
yumiちんぐっちん を見習って・・・^^


☆Special Thanks!つくレポ紹介☆  【過去のつくレポ紹介はこちら

☆ランキングに参加中です!クリックしてもらえると励みになります☆
レシピブログへ にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ